アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月22日 広島駅から近いホテルをツイン2名一室で予約しようとしたら高価なホテルしか空きがありません。(安くても一人当たり15000円ぐらいかかる・・・駅前のホテルグランビア)
一見安く見えたら、それはダブルの部屋の二人利用。 カップルとはいえそれは狭いのでいやです。
シングル利用するととても高い。
(いい年していることもあり、サウナ カプセルホテル ネットカフェ 健康ランド宿泊はみすぼらしいのでいやです。・・・災害足止め等非常時を除く)

前日は宮島と広島市内観光(原爆関連)
日曜日の午後に用事があるので午前中の新幹線で次の町に行きます。
(次の街のほうが予約が取りにくい。観光客が多いのか高い。)

価格安めの著名なホテルは混んでいる傾向を感じます。

東京都心では最近インバウンド観光客のためにビジネスホテルまで取りにくい。

この状態が、この地にも及んでいるのでしょうか?

それとも戦後70年 原爆70年 この関係で広島訪問客が増えているのでしょうか?

とても暑い時期、観光には不向きだと思いますが。

A 回答 (3件)

8/22・23の土日の広島だとカープと巨人の試合がマツダスタジアムでありますから、その客も多いのでは


ないかと推測されます。もちろん先の回答者さんの答えられた学会の関係もかなりあると思われますが。

ところでJALやANAの公式サイトからホテルだけの予約も取れるのはご存知ですか?
試しにANAで検索してみたところ、8/22に「コンフォートホテル広島平和大通り」が
まだ1室有りました。1泊3900円×2名のツインエコノミーです。
あとは、小さな旅館の和室なんかも出てきましたね2人で1万円までくらいで。

いろいろ探せば見つけられるものですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな旅館は見つけていましたが、どうも苦手なので敬遠しました。ホテルの格を考えると高いと感じますがグランヴィアを押さえています。新幹線にすぐ乗れることはメリット
各地でAPAをよく使いますが、混んでいる時は露骨な価格になりますね。
足元を見るのかな?

お礼日時:2015/07/04 17:01

試しにじゃらんの空室カレンダーを見てみると、確かに他の曜日・他の週に比べて、8月22日(土)だけ空室数が極端に少ないですね。


こういう場合に考えられるのは、集客数の大きな祭りやイベント、コンサート、全国規模の競技大会、学術学会(特に会員数の多い医療系)などです。
8月22日~23日にかけて、それだけでホテルが埋まるような商業イベント・コンサートはなさそうですが、学術学会だと、8月22日~23日に「日本看護研究学会」が広島国際会議場で開催されるようです。学会公式サイトで近畿日本ツーリストが仲介する宿泊手配の案内があるくらいですから、会員全員が参加しないにしても、かなり多くの参加者が見込まれるのでしょう。学会が斡旋する業者を使わずに個別手配する参加者も少なくないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学会があると急に混むことはありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/06 18:05

>この状態が、この地にも及んでいるのでしょうか?



そうです
というか、都心よりも地方のほうが顕著です

それに夏休み期間中ですし

ツイン部屋は、儲からないので最近は減っていますからしょうがないです
高額なホテルならツインの設定は多い
安いホテルを選ぶのなら、しょうがないよ

7月22日で、二人で6500円なツインの部屋って探してみたら、沢山ありましたよ
まだ予約できるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く見てください!! 7月22日じゃないですよ!!

お礼日時:2015/07/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!