アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とある専門学校のAO入試
受けて来たんですが、落ちた気がして
ならないです…ちなみにエントリーシートを事前に出し、面接という形です。

まず最初に、郵送してあったエントリーシートを渡されて、「書く量が少ないから書き足してください」と言われ書き足しました。まずこの時点で、やる気がないと思われてそう…

そして次に面接ですが、面談のように軽い感じと事前に言われていたのですが、本当にそんな感じでした。
しっかりと敬語を使ったのですが、ちょっと雑になった部分がありました。

「1番」というのを「いっちゃん」と普段通り言ってしまったり、
「オープンキャンパス」を「オーキャン」と略してしまったり…(慌てて言い直しました)

そして、今の高校での生活について聞かれ、1年生と2年生の頃にした欠席の回数を、そんなにしていないのに年に5回と言ってしまったし…
3年になってからは欠席も遅刻もしてないと言いましたが…

しっかりと喋れ自信のある部分もありますが、
不安な点が多すぎます…面談のようなもの、面接は練習してこなくていいと聞いていたため気を抜きすぎていました
専門学校のAO入試は基本落ちないと聞くため、余計に不安でたまりません。

欠席を年に5回と言ったのはまずかったですか!?
落ちてしまう可能性高いですか…?

こんなことを聞いても結局未来は変わらないのですが、不安でたまらないのです…

よければ回答、お願いします!!

A 回答 (3件)

元専門学校関係者です。


エントリーシートの書き足しを催促されたのは、さすがにこの量は合否判定するエライ先生に目を付けられかねないと感じた担当者さんが親切で声をかけてくれただけです。おそらく書き足したことは伝えていませんから気にすることはありません。
ご存じの通りAO入試はそんなに細かいことをつついて減点して落とす試験ではなく、気のある人に早いところ学校を決めてもらおうという色合いが強い試験なので(本来の意味は違うんですが)欠席が多くて卒業が危なそうとか、エントリーシートが殆ど白紙とか、面接で質問されても黙ったままの不審者だったなど、豪快なことをすれば別ですが、勉強したいという意欲をきちんと表現できていれば大丈夫です。
心配でしょうが、心静かに結果をお待ちください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

無事、内定通知書きました!
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/09 22:34

専門学校で不合格になるという話を聞いたことがありません。



専門学校はどんな入試の形であろうが落とせばその分入ってくるお金が少なくなるわけですから前科があったりなど相当悪さをしてこない限りは全員合格できるようになっています。

短大などのAO入試とは違いますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事、内定通知書きました!
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/09 22:35

大丈夫です。

入れてから落とすのが専門学校の流儀です。いちばん儲かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無事、内定通知書きました!
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A