アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
以下の質問は本当に自慢などではなく純粋な質問ですが、気分を害された方がいましたらすみません。

私はずっと痩せ型体型で、太ったことがありません。
幼い時からダンスを習っていて、程よく筋肉もついているので病的な痩せではないと思っています。

なぜ太らないのか、単純に気になってネットで調べてみると、
「痩せている人はひそかに食事制限をしている」「痩せている人は毎日運動を意識している」
などと書かれているのをよく目にします。
しかし私は食事制限どころか、友達に「あなたを見ると常に何か食べているよね」と言われるほど、いつも空腹で、その空腹に抗わず好きなものを好きなだけ食べています。
運動も現在はほぼしていません。
ギャル曽根さんのタイプかなとも思いましたが、私は便が特別多い訳でもなく、1~2日に1回ほどです。
食べたものがどこにいっているのか謎です。

また、よくスタイルがいいとほめられますが、胸がないのがコンプレックスです。
太らなければ胸もつかないのは当然のことなので、自分の身体のメカニズムを知りたいのですが 上記の通り太ろうにも全く太りません。

母も痩せ体型寄りですが、Dカップあってスタイルがよく羨ましいです。
しかし、私ももうこの年ともなると、中学生女子のように急激に胸が成長するとも思えません。

なぜ太らないのか、そしてこのような痩せ体質でも胸を大きくする方法、どちらかだけでもご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

体質ですね。


私のアラフォーの娘もそう(164cmながら47kg)で、むかしから太ったことがありません。でも、ダイエットや運動など痩せる努力をしているわけではありません。食べるのはよく食べ、チョコレートやケーキなどは好きで、レストランに行っても大盛り2人前を一人で注文します。私たち夫婦は彼女のことを痩せの大食いと呼んでいます。だからといって内臓が悪くて消化不良かといえば、そうではなく、とても元気です(病的な痩せではありません)。
遺伝かといえばそうでもなく、私たち夫婦は二人とも太りやすい体質なのでスポーツジムに通い、ダイエット生活もして太りすぎないように注意しています。彼女はもうちょっと太りたいと思っているようですが、どうにもならないようです。
なお、女性のバストの膨らみは脂肪(これが大半)と乳腺によるものなので(体質による個人差はあります)、それなりに脂肪が豊かにならないと膨らみません。
人間の体質は簡単には変わりませんが、例外があり、それは死ぬか生きるかの大病をしたときと、(女性の場合は)妊娠・出産をしたときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と似たような体質の方を聞いて安心しました。笑
やはり胸は脂肪が増えないとなかなか変化しないものなんですね。
若いうちから胸の問題を解決できないのはとても残念ですが、
妊娠・出産まで気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/05 10:45

離婚した彼女があなたと同じでした。

結婚前はやせ形でバストが小さかった。でも、一人二人と出産するごとにデブってきた。おまけにバストも大きくなってきた。うらやましがっている母に、少女時代のこと聞いてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出産でかなり体型が変化する方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/05 10:39

なぜ太らないのかは


やはり体質の問題かと思いますよ(^_^;)
自分も太れないひとです。
まぁあんまり食べることに興味がないだけですが。
健康的な太り方は調べればありますので、参考にしてみては?
あとは若いときは
どんだけ食べても太らなかったのに大人になったら
急に太ったってゆうひとが
かなりいますね!
胸のほうもゆっちゃえば
体質?だと思います(>_<)
まとめてすいません。。
たしかに太れば胸のほうも多少は変わると思いますが。
小さくてもきにすることはないと思いますよ(>_<)
肩こりになりにくいです(^ ^)笑
男なのでうまいことはいえませんが(-。-;
気分を害してしまったら
申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり体質なのですね...第三者からそう言っていただけてすっきりしました。
私も大人になったら変わるのかもしれませんね、長い目でみてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!