アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの店員です。

お客に見積りを頼まれたのですが、スーパーでよくあることなんでしょうか?
(会社のパーティーで使うため、商品のリスト(大まかに20項目ぐらい)を渡され、その商品の値段と合計を出して欲しい。なるべく安くすむよう予算内で安く済むように商品を組み合わせて欲しい)

注文・買うのは確定ではなく、どのくらい掛かるのか知りたい。
他のスーパーと比べて検討したいとのことです。
他のスーパーの見積り書を渡されました。他のスーパーでもやってるそう。
明日の朝までにやって欲しい。

数10万円分とか一度に買ってく客もいるので、大量注文受けて見積り書を作ることはあったんですが、
これは・・、客が自分でやればいいんじゃないんでしょうか?
(引き受けて、見積り書は作ったんですが・・)
そこまで店がフォローしなければいけないことですか?

自分はパートなんでよくわからないですが、
これってスーパーの業務でしょうか?

A 回答 (2件)

・その判断は上司がします(貴方に決定権は無いので)

(貴方の仕事はその案件を上司に伝えること・・以後の対応は上司)
 (上司が受諾して、その見積もりを貴方がすることになれば貴方の仕事です)
>数10万円分とか一度に買ってく客もいるので、大量注文受けて見積り書を作ることはあったんですが
 ・これは購入が決まっているので、その計算は良くあること・・通常
>注文・買うのは確定ではなく、どのくらい掛かるのか知りたい。他のスーパーと比べて検討したいとのことです
 ・これは、前述の場合(購入決定)と違うので、お店により対応は分かれるところなので
  上司の判断が必要な事案
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
店長もいなかったんで判断に困りました。参考になります。

店主とか上司に聞けばいいじゃん。

• 0