プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前からパソコンのファイルフォルダの中のネットワークのところに自分以外に・・・・-PCと表示された複数の不審なコンピューター(今は12)があります。また、メディア機器にも見知らぬメディアフォルダ(今は4)があります。写真、動画、音楽のフォルダみたいですがこれらは時間で台数も変化しているようです。今まで害はなかったのでほおっておいたのですが自分からつなげた記憶もないのに何が原因でこれらの機器につながったのかわかっていません。何か少しでもわかられる方がいれば教えて下さい。画像を添付しました。一応個人情報なので個人のパソコンの情報はわかりにくくしておきました。

「複数の不審なコンピューターと見知らぬメデ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコンが、ネットワーク接続できなくなりました。buffalo whr-6000 airstation ユーザー認証を行う必要があります と表示されユーザー名とパスワードを求められます わからないのでadminと入れましたがパスワードがないので失敗します。失敗するたびにネットワーク接続番号が増えているのでおそらく写真のパソコンのどれかに接続しようとしているのだと思います。おかしな兆候は1週間前からあって起動してグーグル検索を行う際7-8文字の文字列を求められました。最初はそれで良かったのですが3回目くらいから不正なクリエが検出されて検索できなくなりました。ウイルスチェックしてくださいでしたところトロイの木馬が1件見つかったので削除しましたがそれでも今の事態になりました。最近ヤフオクのソフトを3つ入れましたがそれが悪かったのでしょうか?写真にあるPCの方に迷惑になっていないか心配です。

      補足日時:2015/07/06 06:21
  • とりあえず自分の契約しているプロバイダの人に相談してみようと思いますが、経験のある方でこうしたら治ったというのがあれば教えて下さい。 


    ※時間がかかりますが、スマホから投稿しています

      補足日時:2015/07/06 06:30

A 回答 (3件)

もしかしたら 接続設定を自分で一杯作ってしまったってことは??


私も昔 よく解からなくて 何個か作っていたことが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
プロバイダの方に問い合わせたら来ていただいて無料で1分で治してくれました。
速く治って良かったです。

お礼日時:2015/07/13 22:12

これはやばいな。



とりあえずウィンドウズの設定でホームネットワーク切ったら?

普通ここまで来る前に以上に気づくと思うが。
    • good
    • 0

えええええええええ 怖いですね・・


不審なものは直ぐに削除しましょう
必要なら再セットとかも
動作が重く無いですか?
てか私も 前に覚えの無い写真とか入っていたことがあって
まだ他のスティックとかに一部残ってたりの・・
これもやばいかなやっば・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!