プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生のうち車は何台買い替えるものですか?

ま、一生買えない人もいるでしょうけど。

A 回答 (6件)

私の場合はこれまで10台くらいでしょうか。

(免許を撮ってから42年)
うち新車は3台だったかな?
学生のころは、バイト収入も良く1年に1台変えていました。
結婚後は、1台=10年でしょうか。
年とともに1台に乗る期間が長くなってきました。
    • good
    • 1

同級生は、35年くらいの間に10台くらい買い換えていると思います。


私は初めて買ったもの(ですから1台目)を25年くらい乗り続けています。
でも、そろそろ買い換えたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
約4年で買い替えですか・・・(^^;

中古車でしょうか?それとも新車?

25年乗り続けるのはすごいですね♪

お礼日時:2015/07/05 19:58

うちは10年くらいに1度ですかね。


セダンタイプ→子供ができてワンボックスカー→2人目が生まれたのでハイブリッドのワンボックスカー(数年後予定)って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2015/07/05 19:57

うちぼろ軽だけれど 婚後3台目かな これで最後かも歳で・・


トータルで4台か
2台目は 駐車場でぶつけられて いろいろ揉めて廃車・・19年乗った・・

ベストありがとー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長く乗られているようですね^^
私の知り合いは外車の中古を5、6年のサイクルで買い替え続けてるそうです。

お礼日時:2015/07/05 19:57

車は5年以内に一回、新車で買い換えることにしています。


下取り価格があるし消耗部品の交換が必要ありません。
10年乗ると電装品が壊れてきて快適な車でなくなるからです。
5年使ったカーナビは使い物にならなくなってきます。
7年目あたりでカーナビを交換したりすると電装品の元がとれません。
次のクルマにつけるとはじめからボロをつけることになります。
現在の車は、7台目です。もうすぐ8台目購入予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。参考になります。

お礼日時:2015/07/05 19:56

10年に一度ぐらいで計算すると良いかもしれません。


カーマニアでなければ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそんなもんですか。
10年で買い替えるって良く聞きますよね。

私の知り合いは軽で20万キロまで目指すつもりでいます(笑)

お礼日時:2015/07/05 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!