プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市営バスの車内にiPhoneを落としてしまい、帰宅後必死になっていると横浜市営バスの営業所から自宅の電話に連絡が入りました。
最寄りのバス停からその営業所まで15分くらいでしょうか?
実に電話があったのは帰宅後30分はたっていなかったと思います。
確かに助かりましたので聞きそびれてしまいましたが、iPhone5のセキュリティロックってそんなに簡単に解除出来るのでしょうか?
或いはキャリアはdocomoなのですが、そんなに簡単に連絡先を教えてしまうのでしょうか?
以前に地下鉄で落とした時は問合せて初めてわかったのに何故と言う疑問?いや疑惑に苛まれています。
答えがお分かりの方は是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

>そんなに簡単に連絡先を教えてしまうのでしょうか?



>横浜市営バス

>最寄りのバス停からその営業所まで15分くらい

聞いてもいないのに自分からペラペラ喋ってしまう方が恐るべき不用心さでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

ロック忘れてたんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ロックはかかっていました。
ただ、自分が携帯を探すために電話をかけたのを忘れていました…
解決です。
一緒に考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 21:59

>iPhone5のセキュリティロックってそんなに簡単に解除出来るのでしょうか?



 そんな簡単には出来ないでしょう
iosのバージョンは?
<iOS7なら条件次第で可能>
http://www.never-fade.net/archives/10102

>そんなに簡単に連絡先を教えてしまうのでしょうか?

 無いと思う

 どの様な方法で連絡したのか
推測以上の回答は無いと思いますので
再度 お礼を兼ねて聞いてみたら?

 再度 聞くのが不安なら
また、バスでiPhoneを忘れるのもいいかもね

※誰かからiPhoneに着信履歴入っていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
おかげで携帯を探す為に自宅から携帯に電話を掛けたのを思い出しました。
ディスプレーに表示されたのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!