プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のmacの状態ですが、iCloud,itune,app storeなどにはサインインしていません。
この状態で、app storeにアップデートするソフトがあるので、アップデートをクリックすると、自分のものでないapp idが表示され、パスワードを要求してきます。

このapp idはすでに退職した人のもので、パスワードはわかりません。

自分のapp idでサインインしてみました(サインインはできます)が、app storeのダウンロードのところだけは、以前、古いものになっています。

このapp storeのダウンロードに表示される、古いapp idを自分のapp idにしたいのですが、方法がわかりません。

A 回答 (1件)

ウィンドウ右肩のアカウントからサインインのウィンドウを開き前任者のIDが出ていてもいったんサインアウトしてからご自身の有効なIDとパスでサインインできませんか?



変更方法は次ぎにあります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すでにサインアウトされている状態で、ダウンロードのところだけ、前任者のIDが残っている状態です。

ただ、なんとか伝をたどって、パスワードを入手することができましたので、解決しました。

お礼日時:2015/07/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!