プロが教えるわが家の防犯対策術!

100万円を500万円に増やしたいのですが、

ローリスクハイリターンの投資か

せめて、ミドルリスクハイリターンなものはないでしょうか?

やはり、レバレッジ掛けての先物、FXぐらいですかね、、、

買いは家まで 売りは命まで
というから、レバレッジ掛けて勝負したら、最悪命まで逝っちゃう可能性すら

出てくんですかね?

A 回答 (9件)

そういう美味い話があれば、みなやっていますからね。

美味い話を自分が見つけて水面下でやっていても、そういう美味い話は必ず露呈して広がり、やっぱりみながやるようになります。そういう美味い話が巷にないということは、不法なもの以外は存在しないんですよ。

100万円を500万円に増やすローリスク・ハイリターンの投資がもしあるとすれば、それは自分に投資して自分(の能力)を磨き上げ、それで稼ぐことです。自分ならリスクの程度とリターンの程度が分かるでしょ。自分に投資するのは危ないと思えば、それ以上に安心な投資先はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が、起業して会社を興して
成功して自社株を売却するような話になれば、

ミリオネアの仲間入りかもしれませんね。

まぁ、そこまで行かなくても、自己投資は有効な
投資行動だと思うので参考にさせて頂きますありがとうございました。

お礼日時:2015/07/07 21:11

非合法なものなら


パチ屋のトイチ、ケーリン・キョーテイの のみ
合法なら
100万分 種買って畑に撒く
スーパーハイリターンだが2倍になるのが
おいらに投資
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/07 21:12

#6です。


よくよく調べましたらくだんの商品券は、どうも在住・在勤の方のみが対象のようです。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の居住の地域でも地域振興券のような商品券は
発売されるので購入して活用してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/07 21:09

今はやりの自治体が発行する商品券を日本各地で買いまくる。


だいたい13000円ぶんの券が10000円で売ってます。3割ってかなりでかいと思うんですが。
これを複利状態で増やしていけば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自治体が発行する商品券だと、使える地域、期間に限りがあるので、
なかなか難しいかもしれませんが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/07 21:07

今はその時期ではない。


2-3年の内に、なんちゃらショックが来るから(日経で5.000円位下がる)その時 日経ETFを買う。
そこからさらに沈没する確率は低い。あとは回復するのみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

押目待ちの押目なし

といった感じで、日経平均8000円ぐらいのときに
仕込んでおけば儲かったのになーと

後悔しています。

まぁ、そんなものなのですかね、、、

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/06 21:23

>ローリスクハイリターンの投資かせめて、ミドルリスクハイリターンなものはないでしょうか?


ありません。
ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。
ギャンブル以外でというなら、株でしょうね。
うまくいけば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国とギリシャで株価が下がってきているので
とりあえず、もしある程度下がったら勝負どころと思って
勝負したいと思います。

お礼日時:2015/07/06 21:23

投資というよりは博打ですね。


元手の100万が消えたときに潔く諦めれば
家や命は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔の人は良く言ったもので、

買いは家まで、売りは命まで

100万で勝負できる範囲内で勝負して、

家や命が掛かる可能性のある取引は、眼中から締め出すことにします。

お礼日時:2015/07/06 21:16

ハイリスクでローリターンの金融商品しかない時代です。



100万を金利0.1%とすると1年で1000円。
(500万ー100万)÷1000=4000年。

日本が継続し、
税金がかからず、金利が0.1%とすると
4000年みておけばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金利0.1%なんて高利回り銀行の定期預金の利率ではないでは
ないですか、

複利だと多少かわるかもしれませんが、
4000年ですか、長生きしなければいけませんね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 21:14

どのくらいの期間で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1年で500万貯めるかもしくは1年で100万を500万に
多少リスクとってでも増やせないかと思ったしだいです。

お礼日時:2015/07/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!