プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします。

付き合って2ヶ月の彼女がいます。
彼女はいろいろな事情で、同世代の友達があまりいません。
そこでぼくの友達を紹介してあげることにしました。
でもひとつ心配なのが、彼女がぼくの男友達と連絡先も交換したいと言ってることです。
ぼくはてっきりぼくを通して連絡をとると思っていたので、少し気が進まなくなってます。
恋愛対象とかではなくて、友達してとは頭では分かってるのですが、一般的には彼女に男友達の連絡先を教えて、個人的に2人が連絡をとるのを許すべきなのでしょうか。ぼくは心が狭いのでしょうか。
恋愛経験が少ないので、判断に困ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友達という関係に仲介者は必要ありませんから、友達が欲しいなら自然と直接交換となります。


しかし一般的に恋人がいつつ異性と1対1で連絡をとりあうっていうのは、微妙な気持ちになる人もいるし、疑う人もいるのでしょう。
だから質問者のモヤモヤも分かりはしますけど。

だったら最初から、「(異性の)友達を紹介してあげよう」とは思わないことでしたね。時すでに遅しってやつです。

自分からの案としては
①「友達に聞いてみたんだけど、彼女がいるから他の女性との連絡交換は遠慮したいんだって!なんかごめんね!」と言う
②彼女を信頼して友達として様子見してみる
とか?
    • good
    • 3

それ、教えたら「盗ってもいいよ」という意味だよ。

だいたい男の友達に女の子紹介した時点で
彼女もその気になる。
女なんて、しっかり嫉妬の縄でしばりつけておかないと、ダメだよ。女にも性欲あるんだよ。
女は気づいていないだけ。ガソリンにマッチの火を投げるのと同じ。
    • good
    • 3

気持ちとしては分かります。


ただ、「友達が欲しい」というのはそういうことです。
あなたを介してしか連絡できない相手は友達ではありません。
あくまでも「彼氏の友達」です。
そこを最初に理解すべきでした。

正解はありません。人によって答えは違うでしょうから。
選択肢は、
1.今からでも「やっぱり紹介できない」と断る
2.彼女の信じて会わせて連絡先交換も許す
の2つです。

中間はありません。
    • good
    • 0

友達として紹介する、なら、友達になったもの同士は、ふつう直接連絡を取り合うものだと思います。



あなたを通しての友達なら、あなたは保護者みたいですね。
あなたを通してほしいなら、「直接は、連絡を取り合わないでね」と確認を取らないと。
それだと、友達づきあいとしては、変な感じですよね。

まあ、彼女と彼が親しくなったらいやだな、という正直なあなたの気持ちを伝えたら、焼きもちやいてくれて嬉しいと思うか、心が狭いんだな、と思うかは、彼女次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!