アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋大学の理学部と
静岡県立大学の薬学部では、
どっちの方が入るのが難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

レベル偏差値からも、名大ですが、将来どのような職業につくかです。

薬学部は6年行きますが、薬学部卒業でないととれない、国家資格の受験が可能で、だいたい皆さん薬剤師等資格とられます。給料はそこそこ多いです。また大手薬品メーカーも有資格が欲しいので、就職もかなりいいです。また資格とり大学院で博士号とれば、私大、女子大の教員にもなれます。まあこれは名大でも同じですが。名大でて就職しても、給料は文系もみな同じですからその辺りもよく考えればいいかと。ただ名大というネームバリューは、中部東海北陸ではかなり高い大学です。ノーベル賞学者もでてますし、ノーベル賞学者の出身大学でもありますから。まああとは余談ですが、東大理科Ⅰ類Ⅱ類か、筑波や千葉や東京医科歯科の医学部医学科ならどちらにするかのようなもので、やはり将来の職業として医師になるか、やはり東大卒の肩書きをとるかの違いに似てます。東大卒は医師にも絶対になれたけど、好きなこと学んで肩書きで生きていくことを選んだ人です。決して間違えた選択ではありません。ただし収入は平均的には医師はかなり高額ですが。
    • good
    • 1

両方受けられるんだろうから、考える必要が無い。


けれど、普通は名古屋でしょう。
理由が判りますか?
あなたの得意不得意で変わることだとは思いますが。
    • good
    • 0

名大 かなぁ。

。。
    • good
    • 0

あなたの得意科目や


やる気によっても変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!