プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生で学園祭の実行委員に入りました。
最近、取り組みが開始され、クラスでなにをするかを決めました。何をするかは無事決まったのですが、決めるときもイマイチクラスが盛り上がりません。もともと大人しい人が多いクラスなのですが、自分のしきりかたがあまりよくなかったのか不安です。私はもっと楽しみたいし、やる気がない子とかにもやる気を出してもらいたいです。いっしょに委員会に入ってる子もあまり頼りがなく私一人がやっている感じです。嫌われたくないし、もっと上手く盛り上げたり、しきれたり、人を動かせたり、みんなをひっぱっていきたいです。どーすればいいですか?

A 回答 (2件)

嫌われたくないと仰っていますが、どれだけ注意をしてもクラス内に数名は不満を漏らす子が出るのは必定です。

それを怖がっていては一大イベントは成功しませんよ。

先ずは貴方自身が学園祭の準備が楽しし、もっと楽しもうと心から思う事です。

そして常にポジティブに明るく元気な態度でクラスメイトに接しましょう。
実行委員である貴方が、不安がっていたり自身無さ気にしていると、クラスの雰囲気が消沈してしまいます。

松岡修造さんを見習いましょう!!
何を言われても、いつも前向きで、エネルギッシュに、常に前進して行きます。

失敗を恐れてはいけません。
もちろん失敗してクライスメイトに迷惑を掛ければ、誠意をもってお詫びはしましょう。

ただしクラスメイトの失敗は、全て自分が被る覚悟はしておきましょうね。
    • 0

全員がっていうのは無理。

『やる気がない』じゃなくて『根本的になれ合いが嫌い』って人間もそれなりにいるの。

そういう人間から見れば「どうしてやらない? みんなで盛り上がろう!」っていえばいうほど「なに自分の意見に酔って盛り上がってるんだか」って反発が強くなるだけ。

やる気のある人間を主体で進め、「別に盛り上がらなくてもいいけど、これだけはよろしく」って感じで作業振った方がいい。
    • 0