プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お義母さんから手作りのプレゼントを頂きました。

遠くに住んでいるので、プレゼントと簡単なお礼の手紙を送りたいのですが何を書けばいいのか分かりません。

お義母さんにお手紙を書いたことがある方、どのように書けばいいのか教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

お礼の電話は、すぐしましたか?

まずは電話ですよ。
いただいたその日か次の日で、いいくらいですよ。

プレゼントの、お返しのプレゼント、は、すぐにはしないほうがいいです。
ギッコンバッタンになっちゃいますから。
なので、添えるお手紙も、お礼の電話をしたのなら、お礼としてのお手紙はいらない、かな。
でもおハガキくらいなら、お礼と近況報告を兼ねて、してもいいかもしれないですね。

少し時期をずらして、あなたの土地の美味しい物か、あなたが素敵だと思ってお母様に合いそうなものを、
先日のお礼と、近況報告、息子さん(あなたの夫)と仲良く暮らしていること、
そして「自分が気に入った物なので、お母さまのお口にも合えば?と思って、少しですが贈らせていただきます。」みたいな感じで贈られては。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすい回答ありがとうございます(>_<)

これからは、電話でお礼を伝えるか少し経ってからお手紙を送りたいと思います!

本当にありがとうございました!