アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

ある知り合い(男性)に、facebookとtwitterのブロックをされてしまいました。
Twitterのほうは、たぶんミュートされているかと思います。
メールも拒否はされてはいないようですが、大切な用事の返事がないので、ゴミ箱直行みたいです。

普段本人とは普通に会って話をしているため、どこが気に入らなかったのかわかりません。

せめてSNSのブロック解除をお願いするには、どうしたらいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Facebook:ブロック解除はブロックした相手がやらない限りされた方からは方法がありません。

FBではブロックされた段階で相互友達承認の解除となりますので、互いのアカウントにアクセスすることもできなくなります。
相手に解除してもらうには、FB上での共通の友達を通して相手に解除してもらいたい意思を伝えてもらって、あとは相手次第です。

Twitter:あなたが自分のアカウントを公開にしていれば、相手からブロックされても相手はあなたのツイードを見る事ができます。アカウントが非公開ではできません。ですから、相手があなたのツイードを見てくれていることを前提に、アカウントを公開にして、ツイードで相手に謝罪の意思やブロック解除を頼むという方法が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Twitterは、相手は非表示で、たぶん見ていなく、それで反応がないのではと思います…。

お礼日時:2015/07/07 09:10

SNSって面倒くさいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/07 17:51

会ったときにどうして聞かないのですか?



直接会う機会があるのに、わざわざそれを聞かないって気持ち悪くないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

もしかしてtwitterは私だということに気づいてないのかな? ミュート(非表示)されているらしいということに気がつかなくて、それでもその人に会っていたのだろうか?本人がそのまま忘れていたとか?

聞くに聞けなくなってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
ちなみに現在海外出張中のひとです。それで気付きました。

お礼日時:2015/07/07 12:37

まずは、ブロックされた原因を考えることが大切です。


何もないのにブロックするはずはないですから。
まわりの人たちの意見などを聞いて、よく考えましょう。
自分では問題ないと思う行為でも、相手が不快に思う行為はあります。
そういうことに考えが至らないなら、関係改善は期待出来ないと思います。

いきなり、ブロック解除のお願いや申し出は、相手が嫌がると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

色々考えてて、拒否されていることかすべてかなと思いました。

「解除して下さい」とはとてもいえなくなりました…。

お礼日時:2015/07/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!