プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いして半年です。
LINEで連絡をとりあっていたのですがここ最近彼からメールに変えたいと言われそうしてます。理由 は私が既読になってるのに私がろくに返事しない事(浮気してるとかじゃなくただの不精です。すみません)や自分で会話が終わった時の既読表示のプレッシャーからによるものだそうで、メールに戻したら気分的に楽になったと言ってます。彼曰く100通のメールより一回のデートとゆう考えで、年齢もいい年なので若者がするような身の無いメールのやりとりは苦手な感じです。実際彼は友人ともメールを使ってるみたいです。彼は傷つきやすく几帳面で神経質な性格です。理解はできるんですがこの変化に少し勘繰ってしまったり戸惑っている自分がいます。こんな感じの2人の関係は明と暗どちらだと思いますか?ただの私の考え過ぎでしょうか。。。年齢は40前半です。

A 回答 (3件)

明と暗?なぜそんな風に考えるのでしょう。


几帳面で神経質な人ならLINEはストレスだと思いますよ。
それに支配されちゃう自分が嫌なんだと思います。
それこそ既読を見てあなたのこといろいろ勘ぐってしまうんですよ。
そんな自分が嫌だからメールにして欲しいと申し出たんでしょう。

実際に40代50代で子供もいなくて若者と交流の少ない人はメール派が多いですよ。
ガラケーの人だってまだまだいるしね。
LINEはやはり若者世代のものだと思います。
慣れちゃえば楽だから使いますが、彼のような人は向かないんだと思います。
    • good
    • 1

連絡を取り合う方法はLINEでもメールでもどちらでもいいと思いますよ。

メールもしたくないと言ってるわけではないですし、そこまで気にしなくても良いと思います。
私も既読にしてしまったら早く返さなきゃ…と思ってしまうのでLINEはあまり好きではないです。

連絡がメールでちゃんと来るなら今は考えすぎだと思いますよ。その他気になる変化があったときに彼と話し合いなどしたらいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

特に悩んだりする理由が私にはわかりません…(>_<)


お互いが連絡をとりやすい方法で大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!