アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車デーラーは大きい方がサービスがよいか、
最近小さなデーラー(ネッツノベル店)から購入しましたが、サービス対応の悪さに困っております。今までは日産店、トヨタ店、トヨペット店等歴史のある大きなデーラーから購入しておりましたが、つくずくデーラーを間違えた気がしております。今後購入する場合の参考にしたくお教えください。

A 回答 (6件)

>サービス対応の悪さに困っております。

人手不足なのではないでしょうか。

まぁ、大きなディーラーでも
 リコールが入ると対策をする台数も多いので大変は大変なようですが、
 通常期でも、メカニックが数名のディーラーだと、
 一人が休みを取ると対応キャパがガクンと下がるのはいがめませんね。
    • 0

あなたの先入観からそう思われるのでしょうね。

規模など無関係、サービスマンが成っていないだけ。
ディーラーを変えれば済むことです。
    • 0

大きい店でも安いクルマ、小さい店でも高いクルマを買うと対応が違います。

ポルシェでもボクスター&ケイマンと911では微妙に応対が違いました。まあ大きい店で高いクルマを買えば当然対応は良いですが!
トヨタのお店でバイトやった事がありましたけど営業マンによってハズレの人もいました。だから一概には応対した営業マンとの相性ですね。
    • 0

大きい方が、従業員の教育が徹底されてるかもしれませんね。

ディーラーと言っても、何店も経営してる店もあるだろうし、その店だけのとこもあるかも。

一人が腐っていたらみんな腐ってくるからね。
営業マンの親切なとこは、サービスも親切かな。
横柄な売り方をする店は、サービスもね。

大きい、小さいではなくね。

小さい店は、転勤がないので、上司が横柄な人なら部下もそうなっていくのかもね。
    • 0

ディーラーの規模の違いを感じたことはないです。

ネッツで購入した事はありませんが。

私がこれまで購入したディーラーに限れば、しつこく値引き交渉した所ほどサービスが悪かったです。
同じディーラーでも対応が変わりました。
利幅の大きい客を優先するのは当然なんですけどね。
なので最後の購入では下4桁切捨て以外に、値引き交渉しませんでした。

おかげさまで購入して5年半経つ今でも、至れり尽くせり。
細かい調整や補修はサービスでやってくれます。
    • 0

何とも言えません

その会社の運営方針というか 考え方次第

>サービス対応の悪さに困っております
今まで経験した 大手ディーラーとの違いを 申し入れて 同等に出来るか出来ないかを問うと良いでしょう。

サービスといった面の対応は、あくまで ディーラーなり担当営業の 対応の仕方やおもてなしであり 当たり前の対応内容でもないと思います。

トヨペットは、トヨタで一番大きい(強い)ディーラーで ネッツやカローラ販売とは、格が全然違います。
反面 大きいデーラーでも 殿様商売して 多くの客の中の 1人の客を 大切にしない 1人の客を失っても トヨタだから別の新たな客がまた来ると 切り捨てる面も感じます。

あまりに酷い対応 当然すべき対応がされない対応が有れば メーカーお客様相談室へ 苦情を入れて 回答を求めて下さい。
客相は、ディーラーへ連絡します。

ディーラーに何を求めるか 営業マンやフロントマンは、お客様の求めるサービスのスタンスを読み レベルを合わせ付き合う この点でズレが生じてるのでは?

トヨペットでも 不親切な営業も居ますから・・・
    • 0