プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AgodaやTripadvisorで検索すると大阪市内のホテルは全国的に見て、宿泊費の相場が高い気がします。これはどういう理由があるのでしょうか?
お教え下さいませ。

A 回答 (5件)

単純にそんなサイトに載せられる大阪のホテルは、比較的立派なホテルが多く、


情報に疎い旅行客相手なので強気の値段なのでしょう。

値段で選ぶような旅行者はこんなホテルに泊まります。
http://oosakanoyasuiyado.jp/info.html

そこそこの値段で選ぶならじゃらんあたり。
http://www.jalan.net/270000/LRG_272000/?screenId …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 22:46

ラジオ、テレビでの情報です。



中国人などのツアーが来るため、ホテルは空いてなかったそうです。
そうなると、どうしても高くなってくるかも。

個人で日本に旅行にきてる人は、西成区のホテルに宿泊してるみたいですね。
これが、安い。ほんと1か月の家賃ぐらいを日割りした宿泊費でしたよ。何日も泊まるみたいです。
浮浪者が泊まる宿ではなく、綺麗なところでした。

>大阪市内のホテルは全国的に見て、
一応、関西の大都市ですからね。中心街はね。高級なホテルもいっぱいあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 22:46

やっぱり海外から観光客が押し寄せてホテルの稼働率が上がっている影響じゃないか、と思います。

大阪は関西空港から外国の旅行客が入ってきて、お目当ては京都・奈良・神戸あたりなのでしょうが、京都などホテルは満杯で料金も高いので、泊まりは大阪に流れ込んでいるように思います。買い物は大阪のほうが便利ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 22:46

大阪だけではないと思いますが、激増している外国人旅行客の影響が大きいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 22:47

サイトがホテルの許可なく掲載する事はできませんから、安いホテルからの掲載申し出が少なかったので、全体に高額になったのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!