プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
福岡在住の23歳男です。

まだ漠然としていますが、横浜市に住みたいと思っています。
自分なりに調べていますが、東横線、相鉄本線がいいなと思っています。

家賃相場が安く、おすすめの街を紹介していただけると嬉しいです。(街の雰囲気とかもよく知らないので)

ちなみにバイク125ccを持っているので、駅に停められるかとか坂道がどうかとか詳細も知りたいです。

東横線だと菊名駅、綱島駅、妙蓮寺駅
相鉄本線だと二俣川駅、鶴ヶ峰駅がいいかな?と思いました。

遊び行くなら、渋谷、横浜駅、ららぽーとあたりです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>東横線だと菊名駅、綱島駅、妙蓮寺駅

相鉄本線だと二俣川駅、鶴ヶ峰駅がいいかな?と思いました。

この中で無難なのは菊名でしょう。急行も停まるし新幹線(新横浜)も近いし静かです。綱島はパナソニックがいなくなって活気が落ちました。妙蓮寺は急行が停まりませんが静かです。家族持ちなら良いかも?相鉄沿線は横浜への便は良いけど渋谷・東京方面は最悪です。県民としては二俣川は運転免許試験&更新の時しか行かない街です。横浜線の長津田や田奈辺りは田園都市線ですので渋谷までの便は良いけどラッシュは最悪です。遊ぶならともかく住むならちょっと山沿いの方が治安や静けさは良いですよ。私は青葉台しか住んだ事無いけど..。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!

菊名駅、綱島駅、妙蓮寺駅 ...... 殆んど川崎市。

家賃含め、物価は高め。交通の便は良い。
二俣川駅、鶴ヶ峰駅 ....... まだまだ高い。

瀬谷区は色々な意味で安価のため、横浜市内では若者(というか若い家族)に人気。それ故、子供も多いと聞きました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!