プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島南区のアールイートラスト株式会社という会社が中古戸建を購入し、リフォームして販売する物件を検討しており、急に契約を急かされたので、会社HPをみたところよくわかりませんでした。 
どんなことでもいいので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!!

A 回答 (3件)

HPに会社概要すら書いてない会社から買っちゃダメってことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nissonさま
簡単な概要はあったのですが・・・更新がHP開設留まりで。
不安を煽りますよね。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 17:43

これから住む家。



もしかすると一生住むかもしれません。
そんな物件を『急かされたから』という理由で決定してよいとは思えません。
不動産を扱う会社ではなにかに理由をつけて、早めの契約を促します。
そのほうが『自分たちが楽だから』です。

一人のお客に何時間も何日もかけるよりは早めに終わらせ、早めに次の案件に行きたいと考えてると思われます。
急かされたという理由で問題があるかもしれない家を買うことには不安しかありません。

そのような思慮のない会社とのやりとりはおやめになったほうがよいのではないかと思われます。
そしてもしもじげこさんに軍資金があるのだとしたら。
中古物件をリフォームするより、リノベーション方向をお考えになってもよいかもしれません。

大変かもしれませんが、じっくりと親身になって一緒に考えてくれる会社を新たにお探しになったほうがよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くるももんが様
ご返答ありがとうございます。

物件自体は丁寧なフルリフォーム済のもので、水回り等は新品です。
別のリフォーム会社の方に外装・内装ともみていただき、なかなかの優良物件なのではと言われて、7月頭に買付証明を出したばかりなのですが、今週に入ってすぐに契約してくれといった内容が仲介会社を通してきました。
売り側が不動産会社で、仲介に生協ハウジング、個人ハウスメーカーが仲介となっています。

急かされて、不安ばかりで仲介も気弱な感じで伝達ゲームのようです・・・。

お礼日時:2015/07/08 17:00

その会社の事は知らないけど、一般論としては営業会社は大体どこも「急かす」ので、その一点だけで良い・悪いを判断はできないよ。


高い買い物で踏ん切り使ないという人の背中を押すのも営業の仕事の一つ。
また、不動産は同じ物がないと言っても過言ではない商品なので、早くしないと他の人が買ってしまうという(=質問者と担当者の共通の損失)事情もあることから、あまりのんびりしている営業マンはいない。

とは言え、急かされたからといって焦って契約することはオススメできないので、自分で納得できるまで検討した上で契約した方がいいのも確か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzuki0013様

ご返答ありがとうございます。

不動産の流れ業種ですもの急かしますよね・・。
たしかに、仲介の方が「人気物件なので見に来られる方が多く、買付証明も法的なものはないので・・・」的なことを毎回言われます。
一生住みたいおうちを探してるので、妥協したくはないですし、もう少し粘って調べてみます。

お礼日時:2015/07/08 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!