プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭水化物ダイエット
炭水化物ダイエットをやってみようと思っています!
でも、やり方がイマイチ分からなくて困っています…
炭水化物ダイエットなどこんな事をして痩せたよって体験がありましたら教えてほしいです!!
本気でダイエットしようと思っているので回答おねがいします!

A 回答 (4件)

炭水化物抜きダイエットを始めるにあたって、まず朝昼晩の炭水化物を抜く必要はありません。

3食のうち晩御飯だけ炭水化物を抜きます。

朝、昼は普通に食事して構いませんが一つだけ実行した方が良い事があります。
それは、食事を始める前に野菜を食べるということです。

最初に野菜を摂取することにより咀嚼による脳への刺激(食べてる感)を得ることができ
尚且つ血液をサラサラにする働きに伴い、代謝をあげるきっかけになるのです。

ダイエットには代謝が欠かせません。そして食欲へのストレスも少なくしなければなりません。
急激な挑戦は何でも言えますがリタイヤしてしまう確率が非常に高いです。

私はその方法で2ヶ月で67キロから60キロまで落とすことができました。
現在も続けていますが
無理はしていませんのでストレスに感じたことはありません。(最初はちょっとだけ、、。)

あとはゆりちょすさんの努力次第ですね^^
頑張りましょう!
    • 0

まず最初に書いておきますが、糖質制限ダイエットは一時的にやって痩せたら終わり、ではないですよ。

糖質制限ダイエットは止めた途端に壮絶なリバウンドが待っています。
一度始めたらずっと(多分死ぬまで)続ける覚悟がないなら、やめておけ、と忠告しておきます。

もちろんその覚悟はあり、ということなら、この後も読んで下さい。

そういう私はもう一年ほど糖質制限生活を続けています。
体調は極めて良好だし、体重の維持が楽チンなので、この先もずっと続ける予定です。

(1)比較的量を気にせずに食べていいのは肉、魚、卵、チーズ、豆腐、葉物野菜、キノコ、海苔以外の海藻、蒸留酒(焼酎)。
(2)なるべくなら口にしないほうがいいのは米、小麦、イモ、トウモロコシ、蕎麦、春雨などのデンプン類、フルーツ、砂糖、ジュース、海苔、小豆や栗、ビールや白ワイン。
(3)ほどほどなら食べてもいいものは大豆、ヨーグルトや牛乳、ナッツ類。

成功の鍵は、(1)をベースに(3)を上手に使うこと。そうすると食事の幅が大きく広がります。
最近は糖質オフ食品が結構増えてきていますが、そういった食品の分類は(3)になりますね。そういうものって糖質を無理やり減らしているけれど、完全になしにはできていないので、食べ過ぎないことが重要。

朝、昼、晩、自分が食べるものの中に糖質が何g含まれているか気にすること。
できれば毎食20g以下に糖質を抑えることが重要。
20gは(3)の食品をちょっと食べたらすぐに到達してしまいます。
特に最初の2~3週間は体質を変えるために、徹底的に糖質オフしてください。
一時的に食物繊維の摂取量が減るので便秘にもなるかもしれませんね。でもそのうち元に戻ります。

また炭水化物が減った分、脂肪は積極的に摂取しましょう。
私はほぼ毎朝、ツナ缶(オイル漬け)にマヨネーズをかけて食べています。
それでも糖質制限だと痩せていきます。
カロリー制限ダイエットだと、こんな脂肪だらけの食事なんて信じられないでしょうけど。

あと、あなたの体重次第です。
最初から痩せている人、たとえばBMI20以下の人は糖質制限をしてもあまり痩せません。

糖質制限ダイエットは基本「食べて痩せるダイエット」なので、今たくさん食べている人=デブ、には効果が高いのですが、今すでにあまり食べていない人=痩せ、にはあまり効果がありません。
痩せている人が糖質制限でさらに痩せた、という話には裏があって、食べる量もかなり減らしている場合が多い。つまり糖質制限とは名ばかりで、実はただのカロリー制限にしかなっていないのです。

あとは実際にやりながら判らないことが出てきたら質問するといいでしょう。
    • 0

本気で低糖質ダイエットしたいなら自分で調べる力がないとダメなんだけど・・・

なぜ痩せるのかがわかってないと何を食べていいのか分からないよね?
どんな食品に糖質が含まれているのか分かってないなら自分で調べないといけないよね?

本気でやせたいなら他人の体験談聞くより、本なりネットなりで原理を調べて食品に含まれる糖質調べなよ
    • 0

炭水化物ダイエットって炭水化物抜くダイエットだよね。

これは命名がおかしいな。

俺は炭水化物ばっか食べて体脂肪1桁まで行ったけどね。
世の中の殆どの人はダイエット失敗しているが
俺は成功した。

遺伝子的な要素はあると思うけど、
糖質抜きが殆どの日本人にとっては間違っているって断言できますね。
    • 0