アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日いつも使ってるパソコンを再インストールしたらネットに接続できなくなり困ってます、

IEでネット接続をしようとすると「Internet explorerではこのページは表示されません」と出ます、

問題を診断したところ「ネットワークアダプタを検出できません、ドライバの再インストールが必要」と出てきました、

ちなみにデバイスマネージャーを開くとネットワークアダプタの文字自体がありませんでした、


素人なりに調べたところノートPCや他のPCでドライバをダウンロードしUSBなどで本体に移して実行でOKと書いてあるのを見ましたがどこでどのドライバをダウンロードしたらいいか解らない状態です、、、


PCはドスパラ購入のPrime Magnate HB B11 (i5_2400/GT430)(HP64/SP1)です

中身はこんな感じです↓

【CPU】
組Intel Core i5-2400 (1155/3.10/6M/C4/T4)
【メモリ】
組Samsung M378B5773DH0-CH9(DDR3 PC3-10600 2GB)
組Samsung M378B5773DH0-CH9(DDR3 PC3-10600 2GB)
【HDD(内蔵)】
組込用HITACHI HDS721050CLA362 (SATA2 500GB 16MB)
【マザーボード】
組ASRock H67M-GE/THW(H67 1155 DDR3 mATX V2)
【ドライブ(内蔵)】
組 LG GH24NS70BL3 Bulk (SATA/ブラック)
【グラフィックカード】
組Palit NEAT430NHD01-1081F(GT430 1G DR3 1D1A1H)
【電源S】
組SK2 350W(LW-6350H-2L RoHS 24pin)(89271)
【ベアボーンキット】
組 BL-15(Black USBK/B USB AdM RoHS)(89272)
【外部ケーブル】
組込用ACI Serial ATA Cable (50cm Red)
【ファンN】
組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN)
【ソフトウェアS】
MS Windows7 Home Premium SP1 64bit DVD 611(DSP)
【その他】
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.9





本体がまったくネットに接続できないのでUSBでのドライバ移し替えをと考えてます、なおPCにうとい素人ゆえDL先のURLを張ってただいたり解りやすく手順を教えていただければ幸いに存じます、

愛用のPCなので使えずに困ってます、PCに詳しい方にお助け願いたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

追加


>ドライバ移し替え
>DL先のURLを張ってただいたり

ドライバのダウンロード
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?conte …

http://faq3.dospara.co.jp/category/show/91

http://www.dospara.co.jp/support/share.php?conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落として入れてみたら無事起動しました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/11 13:35

リカバリーすれば復活できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やらかしたらリカバリをしてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/11 13:35

>デバイスマネージャーを開くとネットワークアダプタの文字自体がありません



OS側よりもハード側の問題の可能性が高い→購入元のサポートセンターに連絡
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードも一応確認してみました、大丈夫でした、ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/11 13:35

マザーボードの型番が無いですね。


H67M-GE THWがついていないマザーのダウンロードページです。
これのRealtek Lanドライバーでしょうけど、マザーがあっているのか


http://www.asrock.com/mb/Intel/H67M-GE/index.jp. …



THWがドスパラ独特の(市販されていない)ものなのかわかりません。
BTOで買ったことがないのでドスパラのページにサポートがあるのかもよくわからない。

一応買ったところで聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。

まあ間違ったドライバー入れたからってそれで一巻の終わりってパターンはあまりないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いろいろ聞いてみました、勉強になりました!

お礼日時:2015/07/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!