プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶ディスプレイ(スピーカー内蔵、HDMI端子無し)でWiiUを音アリでプレイしたいです。
私の液晶ディスプレイにはDisplayPortがついておりHDMIはついていません。そこで、変換器(http://www.amazon.co.jp/dp/B00O0HJ8FM/ref=cm_sw_ … )を使ってゲームをプレイできるようにしたいのですが、変換器を使った場合音声は出力されますか?

液晶ディスプレイ:EV2336W-ZBK

A 回答 (3件)

ANo.2です。



もう一つ、画像と音声を同時に送る方法を提案します。HDMIをDsub 15pinに変換します。アナログにするので画質的には不利ですが、結構綺麗です。音声は、付属のΦ3.5mm ミニプラグステレオケーブルで、モニタに接続します。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=V … ← USBで給電する必要あり。
http://amazon.co.jp/dp/B00FJTC9Y2 ← ¥3,809 本体。
http://amazon.co.jp/dp/B005AATUDS ← ¥880 Dsub 15pin 3m ケーブル。

これが、一番良いかも知れません。
    • good
    • 0

ANo.1です。



WiiではなくてWiiUですね。勘違いしていました。すみません (汗)。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/accessor … ← Wiiと同じケーブルが使えるようですので、同じ形では接続できます。

WiiUは、HDMIがあるのでこれを変換する方法もあります。
http://amazon.co.jp/dp/B000T738TE ← ¥906 HDMI側をWiiUに、DVI側をディスプレイに接続します。

残念ながらディスプレイからは音は出ません。音を出すには、AVコネクタからRCAコネクタを使い、Φ3.5 ステレオミニプラグに変換して、アンプつきPCスピーカやディスプレイのヘッドフォンジャックに繋げば出ると思います。ただし、HDMIで接続している状態で、AVコネクタ側に音声が出るかどうかが判りませんでした。

以上、一寸遅れましたが、訂正と情報の追加をさせてもらいました。
    • good
    • 0

Winten WT-CDH01-BKは、ディスプレイ側のDisplayPortをHDMIに変換することは出来ません。

残念ながら、今回は使えません。
※HDMI出力のPC、AV機器からディスプレイモニタのDisplayPortへの入力はできません。

液晶ディスプレイ:EV2336W-ZBK
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2336wz/ ← DVIとDisplayPort 及び Dsubですね。

Wii には、AVカーブルの出力のみが対応しているようです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html ← AVマルチ出力端子 × 1(新AVケーブル採用)
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/005.html ← D端子のあるモニタには接続可能だが、それ以外はNG。

どうやら、S端子かD2端子をDsub 15pinに変換する他ないようです。D端子を持っているコンバータは、次のものがありました。最も画質が良く、画像と音声を一緒に送れます。但し、一寸価格が問題です。
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-mini.htm ← D端子入力あり、HDMI出力なので別途ケーブルが必要。
http://amazon.co.jp/dp/B00FC38XDQ ← ¥32,800 XRGB-3もあります。
http://amazon.co.jp/dp/B00BQPNFCI ← ¥680 HDMI→DVI変換ケーブルでディスプレイと接続。

S端子を使って変換するのが、次に画質が良いようです。以前は良く使っていたアップスキャンコンバータですね。ただし、画質はD端子を使ったものに比べてかなり劣ります。Amazonのカスタマーレビューを読んで下さい。
http://www.area-powers.jp/product/others/SD-VSC1 … ← S端子入力で、Dsub 15pin出力になる。
http://amazon.co.jp/dp/B0051KEA50 ← ¥3,100 PS2でナナオのFlexScan EV2334に繋いでいる例がありました。
上記は画像だけですので、下記のような変換ケーブルで、RCAコネクタをモニタに接続します。
http://amazon.co.jp/dp/B00C0U5XN2 ← ¥380 RCAコネクタのメスとΦ3.5mmミニステレオプラグです。

これで、2つのケースを紹介しましたが、これで画像と音声がディスプレイに送られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!安く済ませたいので、アップスキャンコンバータの購入を検討したいと思います。

お礼日時:2015/07/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!