アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、
実家が果物園を営んでおりまして年1500件ぐらいの郵便局やクロネコの
送り状(伝票?)を手書きで書いております。

クロネコも郵便局もパソコンで伝票を印刷できるサービスが
あるのはわかっているんですが園主(私の父)がよくわからないそうなので
完全に今更感があるんですがドットプリンターの
購入を考えております。(送り状以外印刷しません。)

郵便局の送り状は6枚複写でクロネコはたしか4,5枚複写だったので
EPSON インパクトプリンター VP-F2000の
購入を考えているんですが、
どうでしょうか?

詳細をみていたら、ノンカーボン紙だとか裏カーボン紙とか
あるんですがキチンと使えますか?(郵便局の送り状の複写紙の書く部分の裏は
黒くなっていますこれが裏カーボン??)
あと用紙厚も0.49mmまでとあるんですが郵便局の送り状は1mmぐらいある
気がするんですが印刷できますでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕様表には、複写伝票7枚とあるので可能なんじゃないですか?


後は、付属の印刷ソフトで、定型の書式にデータベースから差し込み印刷が可能か否か?
まぁ、印刷ソフトはラベルマイティー等に代表されるようなソフトも数千円であるので、その点は心配無用です。

何れにしろ、広く普及しているインクジェットプリンターと違い、ドットプリンターは使っている人が少ないので、此処で聞くよりメーカーに問い合わす方が正確な情報が得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2015/07/10 18:58

ドットインパクトプリンターを買っても印刷する人がパソコンを知らないのであれば、使えませんよ



郵便局の送り状はA4サイズの用紙1枚です
それを5つに切ります

>購入を考えているんですが、
>どうでしょうか?

パソコンが使えない人なら、何をかっても一緒です。


>(郵便局の送り状の複写紙の書く部分の裏は黒くなっていますこれが裏カーボン??)

黒くなっていません、20年前の用紙ですか?(20年前の用紙なら裏は黒です)


>郵便局の送り状は1mmぐらいある
>気がするんですが印刷できますでしょうか?

思うのは自由です
厚さ1mmの用紙って事は、2億年前でも有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!