プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンタともうします。

YoutubeのTina S という方のこういった音は、どんなエフェクターを使用すると近づけるのでしょうか?マルチエフェクターでも似た音にするのは出来るのでしょうか?

Digierは日本で余り見かけませんが、、、代替するとなると、テレキャスターで良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Digier

気になって少し調べて見ますとフランスmadeで結構なお値段の高級ギターの様ですね。
http://vigier.kandashokai.co.jp/
アドレスでも分かる様に神田商会さんが代理店をしている様です。
ラウドネスの山下昌良さんとかのシグネチャーモデルやら欧州辺りのアーティストのシグネチャーも出してる様です。

>代替するとなると、テレキャスターで良いのでしょうか?

一般的なメタル系の歪みなので、どんなギターでもエフェクト設定次第で出ると思います。
それよりもTina S という方の技量の方が大きいですかね。
多分、1万円のギターでも同じ様に出せるでしょうね。

>マルチエフェクターでも似た音にするのは出来るのでしょうか?

はい。完全にマルチの仕業ですww~
ディストーション+モジュレーション系を少々+ディレイ+リバーブ
ですね。
安価なZOOMのマルチでも出せると思いますです。

そもそも、YouTubeなどに投稿のサウンドは略、アンプシミュレーターやマルチが殆どです。大げさに「アンプからマイキングで・・」なんて人はほんの少数ですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よく理解できました。
マルチエフェクターで出来るのですね。
自分のテレキャスターでやってみたいと思います。
技量に依る音だったならば、そもそも難しいですね。

ありがとうございました。

エフェクターはオーバードライブかディストーション、リバーブ

まあアンプ次第で歪み方や音色は変わりますが。
代替ギターは一般的なテレキャスターではなく、ハムバッカー搭載のもので
こんなに歪ませた音ならハムバッカーなら機種は何でも一緒。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハムバッカーというのですね、よく理解できました。
挑戦してみようと思います(^o^)