アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows7 64bitを使用してるんですが
Windows10にアップグレードしようと思っています。

そこで疑問が浮かんだのですが
Windows7 32bitの状態で10へアップグレードする際に
10は64bitにはならないというのはもう知っているのですが

Windows7 64bitの状態で10にアップグレードする場合
10は64bitになるのでしょうか?

64bitにならない場合やはりWindows10のインストールディスクを買わなければならないのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

エディション別のアップグレード


お使いの Windows に類似するエディションの Windows 10 にアップグレードできます。たとえば、Windows 7 Home Premium をお使いの場合は、Windows 10 Home にアップグレードできます。

Windows 7 からのアップグレード*
--------------------------------------------------------------------------------
アップグレード前 アップグレード後
Windows 7 Starter Windows 10 Home
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional Windows 10 Pro
Windows 7 Ultimate
Windows 8 からのアップグレード**
--------------------------------------------------------------------------------
アップグレード前 アップグレード後
Windows 8.1*** Windows 10 Home
Windows 8.1 Pro Windows 10 Pro
Windows 8.1 Pro Student
Windows 8.1 Pro WMC
Windows Phone 8.1**** Windows 10 Mobile

"N" や "KN" が付くエディションには、親エディションと同じアップグレード パスが適用されます (例: Windows 7 Professional N は Windows 10 Pro にアップグレードされます)。

Windows 7 Enterprise、Windows 8/8.1 Enterprise、Windows RT/RT 8.1 の各エディションは対象外です。ボリューム ライセンスをご利用で、ソフトウェア アシュアランス (SA) が有効なお客様は、このアップグレードの提供に関係なく、SA の特典として Windows 10 のエンタープライズ向けエディションにアップグレードできます。

64 ビット PC に 64 ビット版 OS をインストールする場合、プロセッサが CMPXCHG16b、PrefetchW、LAHF/SAHF をサポートしている必要があります

TITLE:Windows 10 の仕様 - マイクロソフト
DATE:2015年7月18日(土) 00時21分
URL:https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
    • good
    • 0

Windows7 64bitの状態でWindows 10 無償アップグレード予約出来るのは64bitのみです。



Windows7 からは個人設定、アプリケーション、Windowsの設定まで完全なアップグレードは出来ないと思います。

Windows7 からWindows10の設定まで完全なアップグレードはWindows8→Windows8.1→Windows10の手順が必要だと思われます。

現在でもWindows7 から直接Windows8.1への個人設定、アプリケーション、Windowsの設定まで完全なアップグレードは出来ません。

質問の趣旨とは外れますが、使用中のWindows7はそのまま残し、アップグレードしたWindows10、新規インストールしたWindows10のマルチブート。デュアルブートがおすすめです。
    • good
    • 3

アップグレードではOSのビット数を変更することはできません。


従って
Windows 7 32bit ⇒ Windows 10 32bit
Windows 7 64bit ⇒ Windows 10 64bit
です。
逆に
Windows 7 64bit ⇒ Windows 10 32bit
はできません。
    • good
    • 0

その疑問はどこから。



世界中で64bitのウィンドウズが32bitになっちゃったら
革命・暴動が起きるレベル。

メモリーを返せ!
    • good
    • 1

同じ、ビットでの対応です。


新規インストールだと、デバイスが無いかも。
    • good
    • 0

>Windows7 64bitの状態で10にアップグレードする場合10は64bitになる



そのとおりで、Windows10のインストールディスクを買わなくてもよいようです。(タスクバーに「予約」表示がでましたか?・・・Windows10対応のスペック)
ちなみに私のPCには未だ「予約」表示が現われない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!