アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽・洋楽、新・旧問いません。
彼氏・彼女や好きな人への可愛いやきもちを歌った歌を教えて下さい(あくまで可愛いやきもち、です。重いものではなくて)。
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」ジョン・レノンの「ジェラスガイ」
は思いついたのですが・・・。

A 回答 (8件)

aiko 「恋愛ジャンキー」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを機にはじめてじっくりaikoの歌詞も見てみたところ、すごく良かったのでハマりそうです。

お礼日時:2004/06/25 10:06

こんにちは!


森高千里の「二人は恋人」なんてどうでしょー?
一番の歌詞も二番の歌詞もとてもかわいくヤキモチ焼いてると思いますよ。
ちゃんと最後に、やっぱりあなたが好き!って伝えてるところが、なおカワイイと思いますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます!森高千里さんですか~。ノーチェックでした。
>最後に、やっぱりあなたが好き!って伝えてる
とってもいいですねー(*^o^*)うたまっぷでは
歌詞が載ってなかったので(TT)今日ツタヤに行って借りてこようかな?

お礼日時:2004/07/16 10:54

古くてもいいですか?


可愛いやきもちだったら
松田聖子のシングル「秘密の花園」や
アルバム「シルエット」の中の「サマービーチ」、B面コレクションの中の「わがままな片思い」はどうですか?
竹内まりやの「2人はステディ」もやきもちやきの彼がでてきますね。

もっと古くなるとフィンガー5の「やきもちボーイ」(妙子ちゃんがリードです)。ほんとに可愛いやきもちやきの男の子の曲なんですが、もう手に入らないかも、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!古いの大歓迎です!松田聖子や竹内まりやは殆ど聞いた事がないので聞いてみたいです。フィンガー5は好きなのに「やきもちボーイ」は知りませんでした・・・!幸運な事にゴールデンベストに入ってるみたいなので買っちゃおうかな、と思ってます(*^^*)ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 17:48

ドリカム、平井堅もわりとやきもち妬いてます。


個人的には椎名林檎のどろどろのやきもちが好き。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドリカム平井堅、良さそうですね。椎名林檎は詞が奥深いイメージがあるので、どんなやきもちの歌なのか興味津々です!

お礼日時:2004/06/25 10:12

こんにちは☆


やきもちというか、ワガママというか、、、
でも、私はかわいいなぁと思った歌は
Judy And Maryの「ジーザス!ジーザス!」です。
好きな彼には彼女がいるようですが、、、

ちょっと趣旨が違うかしら?(^-^;
違ったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ジーザス!ジーザス!歌詞見てみました。女の子の恋心が可愛いけれど切なくて良いですね。特に彼の彼女を嫌いになれたら・・・というところが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 16:36

かなり前になりますが


プリンセスプリンセスのアルバムに入ってた
「ティンカーベル」という曲
ちょっとカワイイです。
松浦あやの「ね~え」とかも
携帯メールに夢中になってる彼を振り向かせようと
頑張ってるカワイイ曲ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ティンカーベル、うたまっぷで見てきました。すごく可愛いですね(*^^*)あややも好きです♪「ね~え」の歌詞よく知らなかったので参考になりました。

お礼日時:2004/06/23 12:44

ゆーみんの「ルージュの伝言」はかわいいやきもちですかねぇ。

重いかなぁ。
(なので自信無し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!「ルージュの伝言」
いいですね~。私の中では、この歌は熟年カップル
のやきもち、というイメージです。

お礼日時:2004/06/23 12:40

シュガー「ウェディング・ベル」なんかどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。♪くたばっちまえアーメン♪てやつですね(^^)でも改めて歌詞を見てみると、けっこう切ない歌ですよね・・・。

お礼日時:2004/06/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!