アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は現在海外勤務ですが、来年結婚をして大阪市内に住む予定です。
休みの日には奥さんと生まれてくる子どもと一緒に京セラドームでオリックスのゲームを観戦することが夢です。子どもがバファローズ戦士達の勇姿を見て野球をやってくれたら最高です!

実は当方、高橋慶彦の大ファンでセ・リーグでは広島カープの30年来のファンです。ですので、阪神は応援しません(笑) 好きなチームではありますが。。。
聞くところによると、オリックスは手厚いファンサービスで名高い球団とのこと。知恵を出されてあの手この手でファンの拡大に努めてらっしゃるところが好感が持てます!

しかし、ファンになるには少し心配があります。長期政権の監督さんがなかなかおらず、チームの方向性も定まっていないことが散見されます。
カープのような弱くても自前で選手を育てる地域密着型の市民球団という姿を長年見ている私としては少し不満です。

さて、ここでお聞きします。
①オリックス球団の他の球団には負けない優れた点はどういうところでしょうか?(特に阪神に負けないところが聞きたいです。)
②期待が出来る若手の生え抜き選手は?また、ファンの支持率の高い選手とは?
③今年の夏場に京セラドームにオリックスの応援に1人で行く予定ですが、お勧めの席、スタジアムグルメ、イベントは?
④現在借金17ですが、あれだけ補強してもどうして低迷してしまったのでしょうか?

ぜひお聞かせ願います。
仰木 彬監督時代の95、96年のオリックスの大活躍に涙したファンより。

A 回答 (4件)

ぜひファンになって大阪を盛り上げてください!


オリックスはマスコミに取り上げられる機会が少ないので、その分球場に足を運んでくれるファンには優しいと思います。

1.ファンが少ないので球場に行くファンの熱意がすごい(阪神ファンより熱いかも?)
2.今なら西野か安達でしょうかねえ...
3.西武ドームとは違って完全ドームですから思い切って高い席から購入してみましょう
 高い席にはそれなりの理由がありますので説明するより実感されるのがよいでしょう
4.シーズンが終了してから考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
御回答者様の熱いお気持ちをしっかりと受け止めました。
では、8月~9月に一時帰国しますので、京セラドームで観戦いたします。
私は関西在住では無いのですが、これから関西国際空港着の便を手配いたします。空港に着いて、翌日にドームに行きます♪
西野、安達の両選手と金子の変幻自在の投球を期待します。

本当にありがとうございました。

亡くなった祖父は阪急と近鉄で活躍された西本監督のファンでしたので、思い切って応援します。

お礼日時:2015/07/14 20:48

オリックスか?阪急、近鉄のほうがよっぽど魅力的で、好きでした。

関西人なら甲子園の方が面白おかしだと思います。阪神ファン以外でも。まず京セラドームと甲子園の試合見比べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/14 20:40

逆に大阪だからオリックスのファンにならなきゃいけない理由もないですし、好きだったらどこのファンでもいいんですよ。



理屈じゃないんですよ、好きになったら。
オリックスが好きだったらそれでいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/14 20:40

負け犬根性が染みついてしまったようですね。


オーナーの世代交代なども影響しましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!