プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月10日TBSの激報THEフライデーの中で現役女優による殺人事件の中で使われていたBGMの曲名歌手名ご存知の方教えて下さい。
たぶんホラー映画で使われていた記憶があるのですが思い出せません。蓄音機で流されているような古い感じの曲で女の人がイタリア語っぽい言葉で歌っています。歌詞の内容も恐ろしい内容だったと思いますお

A 回答 (1件)

『三文オペラ』の劇中歌「メッキー・メッサーのモリタート」


英語版ではマック・ザ・ナイフ(Mack The Knife)のタイトルです。
いろんな人が歌っていますが、これは戯曲の作者ベルトルト・ブレヒトだと思います。

Bertolt Brecht - Die Moritat von Meckie Messer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!この曲です!
悪の教典を観て気になっていたこともわかり、すごくすっきりしました。
三文オペラの挿入歌だったのですね。勉強になりました。

お礼日時:2015/07/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!