プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で神の存在の証明を考えてみたことってありますか?
昔の偉人の思考ではなくて、自分の思考でのことです。
定型のない独自のいろんな思考を参考にさせてもらいたいです。

先に自分の思考を明かしておきます、誰かに明かしてもらいたいなと書いてることになりますから。

神の存在の証明。この世界は存在している、この世界には認識感覚が有る。存在する=認識感覚がある、認識感覚=認識感覚物+認識感覚の連繋、存在=認識感覚物+認識感覚の連繋。その存在=認識感覚を知れる作れるのは存在心理(存在欲求+認識感覚者)だけ、存在欲求+認識感覚者→追究創造(存在欲求→追究創造→認識感覚)。存在心理→認識感覚がなければ存在しない・無、無心の物質化の否定・物は無く感じられず繋がれず物質化しない・認識感覚という基準の法則がないから無限の形にしかならないため物質化しない・そこに物質化の追究創造(理由目的=選択決定=原因結果)があればそこには存在心理が在る、存在心理が認識感覚しなければいつまでも無。だから、この世界の最初には神の存在心理が生まれている。この世界が認識感覚された有として存在することが神の存在を証明している。

誰か、考えてみたこと、教えてみてくれませんか。
(前に似た質問を書いていたのですが、三度も削除されてしまいました、回答をくれた方もいたみたいです・ありがとうございました・でも回答は読む前に削除で読めなくなってました・ごめんなさい、今回の質問は前の質問とは別のものです、今回のも変な質問なんですけど、誰かが応えてくれたら嬉しいです)

質問者からの補足コメント

  • 回答をもらえるのって想ってたより嬉しいですね。なんか、回答者の方に細かくお礼を書きたくなる気持ち、わかりました。どの内容も参考にさせてくださいね。凄くおもしろかったです、ゾクゾクしました! 回答してくれて、ありがとうございます。

      補足日時:2015/07/12 13:09
  • お礼が長文になってます、補足もですけど、すみませんです。誰も彼も文章が上手いですね、短文でまとまってるから、わたしは下手やね。あと、文章の口調が定まっていないところは日常的な癖+同じ調子で続けてられない性質があるからです、これでも抑制してまして、日常的にはもっと酷い荒れ模様になります。あと、自分勝手な造語趣味と言葉遊び趣味があります、逆にそうしないと文章の組み立てを決めることができなくなったりもします、気持ちのままに書くことが多いのも元はそれが原因です、書くの苦手なうえにそういうの散らして自分で他者が読めないようにしていってる感もあります。だから、わたしが言うと悪いんですが、読むの頑張ってくださいね。

      補足日時:2015/07/15 12:28
  • 一応 書いておきますけど、この質問の主題になってるのは回答者の方のおもしろい証明が聞かせてほしいわ参考にもさせてなので、わたしの証明は一切の無視でもオッケですよ。サイト運営のほうに問い合わせメールを出したのが返ってきてて・「自己主張だから」の削除だったみたいで(わたしの質問は質問じゃなかったらしい、今なら何が聞きたかったのか言葉にできそうなんですけど、哲学がわかる人に対して人生相談してたようなものみたいです、証明の内容よりも、そんなことを考えている生き方に不安を感じているのでしょう)、今回の質問でその時の内容を転用しているんですけど・人に明かさせたいなら自分から明かすのが礼儀かもと調度使えるからそのまま載せちゃうかって程度です・削除の理由を知らなかったから今さら転用してたのを怖がってるんですね・その証明についての回答も貰えて自分が得したのでなおさらでして。 下記に続。

      補足日時:2015/07/15 12:49
  • だからあんまり気にしないでくださいって言いたいんですけど、どこそこお礼の文に自分の話を書いちゃってるんですよね、わたしは調子や雰囲気に流されて自分のことを吐露とかそれどころか他人のことを暴露とかまでしてしまう性質があるので、不快かもしれませんがそこは質問者の性質上の問題いや病気だとでも思ってそこ勘弁してください。

    この質問だと、回答の方達のほうが主役なのにな、自分の気持ちを優先してしまっていて、もっと相手のほうを主にしていかなきゃいけないものだろうにと悪い気がしてます、反省します。途中で、これじゃ自分の人生相談になるよ?!と脳内で自分に衝撃を受けました・これで正気に戻るといいんですけどねぇ。

      補足日時:2015/07/15 13:02
  • わたしの自分の証明に補足、これ超わかりにくいのかと指摘されてから気づきました。お礼の途中でこれをどう説明すればよかったのかを悩んで考えついたものをそこで捨てるのがもったいなくなっちゃってまして、ここに加えて置かせてください。削除が怖いんだけど、超わかりにくい証明を読んでもらえているので、それなのに自分の文章力のせいで伝わらないのイヤだと想って。でもかなりの長文で段落替えもなく読みづらいものになりそうです、無視オッケですよ! たぶん、書ききれると思うんですが、途中で字数が足りなくなったらゴメンナサイ。 

    下記に連続します。

      補足日時:2015/07/16 08:47
  • この証明は=「物質がなぜ動くのか?」の証明でもあるんですよね、それを存在=認識感覚の点から考えてのもの、物理的な物質の存在=認識感覚が主体なんですよ、「物質が動くためには物質そのものの存在=認識感覚が必要で、物質だと物質が持つ触覚の知覚認識(触覚には必ず知覚認識が必要・感覚物を感覚物と知覚認識しなければそれは無と同じだから=存在しないのと同じ)、知覚認識で無の感覚物を有の感覚物に無の繋がりを有の繋がりにしないと物質同士が互いに触れることはない(知覚認識の触感がないから触覚にならない・それは互いに存在しないことになる・その場で何が起ころうとも無のまま)、だから物質よりも先に物質の持つ知覚認識が作られていなくてはならない(物質が物質を知覚認識していないと物質そのものも存在できないから)、

      補足日時:2015/07/16 08:58
  • この知覚認識は無の感覚物を有の感覚物にした無の繋がりを有の繋がりにした(知覚認識の触感から触覚を作った)=追究創造をして認識感覚(感覚物+繋がり・この時の繋がりは知覚認識と触覚の繋がり)を作った、だからまず最初の行動は=追究創造すること(追究=創造)、認識感覚を追究創造する=行動することができるのは知覚認識をする存在心理(存在欲求+認識感覚者、存在欲求=理由目的=選択決定)だけ、世界で最初に行動することができたのは存在心理だけで=物質は存在心理がなければ動かないどころか存在できない、そして存在心理が最初に生まれていて・物質を存在させたのが存在心理だから・物質を動かすことも存在心理にしかできない」、っていうのを他者にもわかりやすくしようと試行錯誤して書かれたのがあの証明なんですよ、アレがわたしの限界でした。

    あら?、意外と短いです!!、これなら段落替えも入れたのになぁ……。

      補足日時:2015/07/16 09:20
  • お知らせはいらないとは思うんですが。締め切ります! 気力が尽きました、パソコンやりすぎで頭と目が患部です、待ち時間プレッシャーです。もっと続けたかった、でもむしろ回答数が2ケタまで粘ったなんてようやったぞ自分! 良い気持ちが悪くならないうちに、閉じたいです。

    お礼の補足。凄く楽しみました! わたしは思考をするのが好きで・哲学も趣味のひとつみたいなものでして、今回の質問では哲学な文章を読みまくり考えまくりで、ネット交流とか他者交流にこんな楽しさがあったんだなぁと初めて知りました! もう人生相談も含んでたのかなこの質問はと想うくらいの良い衝撃です!、煮詰まってたんだな自分、思考の参考にしたいどころか・人生の良い参考になったみたいです。

    みなさまに、人生の今一時の全てを込めて感謝です!、心からありがとうございますでした!!!!

      補足日時:2015/07/17 12:28

A 回答 (16件中1~10件)

書いてあることを並べてみました。



存在=認識感覚
知覚認識の触感から触覚を作った=追究創造
最初の行動は=追究創造すること
追究=創造

認識感覚を追究創造する=行動することができるのは知覚認識をする存在心理
存在欲求+認識感覚者、存在欲求=理由目的=選択決定
世界で最初に行動することができたのは存在心理だけで=物質は存在心理がなければ動かないどころか存在できない

イコールが、異様に多いと感じます。
認識が平べったい感じで持ってあるのでしょうか?
ほとんどが横並びですね。


たとえば、私でしたら
「認識感覚で知覚できた時、認識という作用が起きるので
存在が捉えられる。」

認識感覚→知覚→存在を感知

のような流れがあります。

これを
認識感覚=知覚=存在を感知
でしたら、さっぱり分からない気もしますが。

まずは、自分の認識を認識してみたらいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イコールが多いのは文章能力の低さのせいですよ、たぶん。物理とか言葉とかが苦手なので、証明用の文章とか書けないんですよね。作用ってどんな感じ?、認識が作用したら存在が捉えられるの?、とか思っちゃいます。実は専門的な書き方の意味がよくわからないから、あえて避けちゃってます。あれですね、これがわたしの認識な感じなんですよ、わたしにとってはイコールで表現されるものだと感じられてしまうのです。うわー、他者との間の認識の壁を感じるぅ。えぇ、認識が平べったい感じってどんな感じ?、わたしはどんな感じで平べったい認識を持ってるの?? ええっとええっと、これは逆に言えば、他者の常識的には、上のようなイコールでない文じゃないとわからない??、うわっどしよー、わたし 上の文の内容の認識が難しいです、感覚が違う?、冗談じゃなくて本当に上の文の意味がわかりません!、世の中がわけわかんなすぎて怖いよ~!!!

回答ありがたいです。

お礼日時:2015/07/17 12:12

神が、自分で自分を産む、とするならば、宇宙こそが、神の正体であるべきでしょうね。



で、あるならば。。

宇宙の正体は、私が、時間の正体として、数式で示しました。。



この事は、昨年に、<ネイチャー誌>に、論文投稿を済ませました。。。。が。。。。



残念ながら。。

<ネイチャー誌>さんからの、お返事は、理論の新発見は否定出来ない。。が?。

誌面の都合で、掲載出来ないので、他誌での発表を期待しています。。でした。。

つまり、世界的、物理学者である、
ネイチャー誌の、査読者さん達。。。にも、否定出来なかったのですね。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



神の数式とは  時間の正体 (T)=(M±)±(E)

宇宙の始まり      ビッグバン
膨脹拡散        ビッグリップ
膨脹拡散の果て     ビッグフリーズ
縮小消滅の果て     ビッグクランチ


これは、(存在時間T)=(物質M ±)±( エネルギーE)として、数式で示されています。

森羅万象  この世のすべては、極めると逆転する  このような事です。。

つまり、神の正体とは、時間の正体であり、宇宙すべての始まりは、ビッグバン。。


宇宙は自分で自分を産むンですね。。(ビッグバン)

そして、今度は、無に帰ろうとする。。

しかし、無にはなれない、無になったか??に見えた、瞬間、それは、まったくの、新しい、ニュービッグバンの始まり。

つまり、(物質M±)の有限世界  と  ( エネルギーE)の無の世界と、互いに、反転の繰り返し。。

。。

神の正体、神の数式、  時間の正体 (T)=(M±)±(E)

この数式は、この世のすべてを、示しているようです。。




私は、陰陽逆転の法則 とも、呼ぶ事にしています。。

では、この辺で

ごきげんよう

逆転地蔵


    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門誌に認められたのですか!?、それは凄いことですね!!!、掲載をしてくれる他誌が見つかってほしいですね!

この世のすべてを示す数式ですか、おもしろ、わたしが数学とか物理にもっと精通していたら、いろいろ考察して遊べたのになぁ。物理の数式っていろんな進歩に繋がっていったりしますよね、ぶわーっと広がっていくといいですね!!

ごきげんようの返しが思いつきませんでした、回答ありがとうです!

お礼日時:2015/07/17 11:13

ひょっとしたら生きている間はわからない。


全力で人事を尽くして自分の人生を全うしたら
死後に判るような仕組みになっている
というのはあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験こそが事実、それこそ何よりの証明、というやつでしょうかね! その事実になりたい、判りたい。証明を考えている途中で、「死後にはわかるんだから!、死後が有ったら有ったで無かったら無かったなんだから!」と何度も自分に言い聞かせていましたね。それこそ確実で、そうなったら証明なんて何もいらない、「これが事実だ」と感じて、この疑う思考を止めてみたいです。判りたい、判りたい、でも、死ぬまで待つだけってできそうにない、証明を考えるって気休めの効果もあるのかもですね。

回答ありがとうです!

お礼日時:2015/07/16 08:07

神を誰が作ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、神は神にしか作れないんじゃないんでしょうか?? わたしは「奇跡的に世界に存在心理が生まれて、その存在心理が神になった」って派ですけど、「存在したい心が存在を作った」な感じで? 神を作った誰かがいたらその誰かこそが神で・だから神が最初の1だとか考えたことありましたねぇ……。

「疑問?」って証明の方法 良いですよね、「疑問?」の積み重ねがいずれは「解答」に導くものだと思うし、「疑問?」を聞いた人にビビッと刺激がきてその人の証明がよりおもしろい方向へ進んだりするでしょう?、「疑問?」を見るの好きです、ドキドキします!

回答ありがとうです!

お礼日時:2015/07/14 22:10

うん神様はいるとおもいます。

神様がいないと人間もいないとおもいます神の愛?で人間は生きている・・・・のかな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、神様いますよね。理由を細かく付けなくても、そんなふうに想えるの、良いです、その感じのほうが実感できてそうだ。わたしは「人間も在るがままに生きてるだけ」だと想ってるほうですね、「愛を信じる」も含めて、自分が今そこに在るそのままに生きてるだけ、わたしはそんな感覚ですけど、神の愛?で生きてる人もいるとも思うかな、その人の感覚はわかってないかもですが。回答ありがとうです!

お礼日時:2015/07/14 21:51

No.3です。


お礼ありがとうございます。

そきまかさんが、書き込みは始めてだと言うことですので。
ネットの交流は楽しさが有りますよね。
全く見ず知らずの人とも、簡単に話しができます。

ネット交流で気をつけたい所は「寂しさを埋めるために使わない」です。
これをやって行くと、ハマるだけでなく社会生活に
支障をきたすことがかなり多くに出やすいです。


リアルで大切な人達、家族や友人・仕事の仲間など
大切であろう人を大切にして行くことを忘れないで
ネット交流は、楽しみの一つで持たれますように。

かなり何かに傾倒して、ハマりやすいタイプのように
お見受けしましたので、老婆心ながらです。
違っていたら、申し訳ない。


では、楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!、ネットの交流ってリアルでの交流よりも気楽かもです、リアルだと場の状態を気にしすぎたりしてまともに会話がしにくいんですよね、見えない匿名の良いところってこういう気楽さも含まれてるのでしょうかね。

わたしの性格のタイプについては、当たってるし当たってないという感じ、ハマリやすく冷めやすくな定番なの・飽き性な移り気なのと、趣味は複数で定期的に切り替わる気分によってどれかを選んで進めてるとか、異常に根を詰めすぎるけれども異常な逃げ癖があったりして、超両極端な人なのかな??、極端+極端=曖昧?? ネットも交流も怖いので、これにハマり続けるのは無理ぽいです。しかし、そんな人ほどってことも聞くし、興味を持ってしまったし、もっと気をつけていきたいと想います!!

「孤独思考でしか寂しさを埋められません」。社会が関わらないのなら孤独に生きられるむしろ孤独に生きたかった。他者と関わるのは、社会生活に必要だったからの一点ですね。わたしは自分が生きてることが自分の社会生活に支障をきたしてますね、孤独思考で完全に崩壊です、しかしそれがないと生きていけないそれでしか生きてる実感が持てません。生きてるだけですでに崩壊済みです? すみません、何を書いてるのか書きたかったのかわからなくなりました。

老婆心ありがたいです、こういうよく知らない場所で、心配してくれてアドバイスしてくれる人がいるって嬉しいです、標識って見つけにくいんですもん!、ありがとうございますね、ネット交流も楽しんでいきます!

お礼日時:2015/07/14 21:26

「愛とは何だ?」ってたまにどこかで聞きますよね、人間の愛は理解が難しい、動物の愛はもしかしたら本能の一部というだけかもしれない」←神を感じない愛は 名前だけの偽りの愛です・・



俺は食事の時にも神の愛を感じ そのまま何時間か泣いた事もあった・・・

今の この時代 本当に神を感じたら 自然と涙になりますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、いつの時代でも、神様が存在してほしくて、人は神の存在の証明とか考えてしまうんでしょうね、わたしは神様に存在していてほしいです、きっとそんな人達も、疑っちゃうけど、神様という存在が大好きだったんじゃないかなぁと想います、みんながそうだとは言えませんけど。

「神の愛を感じた瞬間」って素晴らしいですよね、場合は違うけど経験あります、わたしは証明で「一人の創造主がいる」との思考だったので・「独りで現在までを創造してきたって凄い、この世界のすべてを生かしてきたんだなぁ、生かされてるなぁ」みたいなことを感じた時に、大号泣しました、泣けて泣けて、その日は何度も思い出して何度も泣いて、全てが神様に繋がってると想うので、心を込めてお礼を伝えました。神様って、唯一の存在だと、いつまでもずっと孤独なんですよね、わたしの孤独なんて甘すぎですよ。わたしも全ての中で神様と繋がってると感じて、神様に愛を返したいと想いました、神様を愛で満たしてあげられたらいいのになと想いました。

神の愛を感じて幸せな気持ちになれば、神様も愛を感じて幸せな気持ちを感じられると想うんですよ、だから回答のお礼にさらにありがとうの気持ちを重ねたいです!、そこでわたしから感謝されても嬉しくはないかもなんですけど。

お礼日時:2015/07/13 11:33

No3.です。


お礼ありがとうございます。

まずは、読みやすいように文章を組み立てるところからでしょうか。
句読点や段落替えを考えて書いていただけると、ありがたいです。

法則性=理だと思いますが、連鎖ではないと思います。

孤独は、自己の存在を追及させます。
孤独なほど、思考が存在肯定に走るんですよ。
そうなると、事実認識にズレが生じます。

事実を把握し適切なものを選べるようになりたければ
自分を理解して、自分を孤独から救い出したほうがいいと思います。

自分の中がグチャグチャと言うか、とっ散らかった状態ですと
論理的思考や認識が上手く機能しないので、できれば片付けも
やっていった方が、証明に繋がるかなと思います。

甘いとは思いまいませんが、内部にかなり混乱を抱えて
生きてあるのではと思います。

いい形で、リアルな人と繋がって行けたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉って伝わらなければ意味ないですものね、そりゃ言語には言語を返さなければいけない、文章の組み立てが内容を考えるよりも苦手なんですよね、他のお礼のところに「根元がわからないと事実が捉えられない」的なことを書いてるんですが、言語の書き方ってかなり悩んでるのに捉えきれないです、句読点とか段落替えとかは「気持ちのままに表現する」を優先しちゃうんですよね、相手が読めなきゃダメ・読みやすくわかりやすくが最低限のマナーだってのはわかるのになぁ、はい!、もっと考えて書けるようになりたいのでもっと考えます! あ、お礼の文のとこでは段落替えを遠慮してたけど、したほうが良いってことですかね、これから幅を取りすぎないくらいに入れていこうかな。

「法則性=理=連繋」については、やっぱり言葉使うの説明するの苦手なんですけど、連鎖というか関係性のことで、「全ては繋がってる」を重要な点にしてます、法則性で言うと「原因と結果の関係」ですかね、何か事象が起きる時は何か原因があって→その事象がまた何かの原因になる、わたしは人が理と呼ぶものは「何かの事象と何かの事象が繋がっている流れ」だと想いました。ですが、これも連鎖っていうのかも、こっちもまだまだ考えてみようと思います。

自分のこと、ええっと、これは、もっと伝わりにくいことを書くんですけど、自己の存在が孤独にしました。わたしは変人なんですよね、自分を変人だと言う人は変人じゃないって聞きます・それを聞くと傷つきますね、変とは=普通とは異なるという意味でしょう?・だから変なものは変だとわかります、常識を知ることができるのに常識的に生きてることができない変人って何なんでしょうねぇ。たぶん、混乱がわたしの正常です。周囲からするとわたしが変、わたしからすると周囲が変です、周囲のほうが理解できないわけのわからない自然に動いているのが怖すぎる変なものです。

アドバイスをありがとうございます。なんか嬉しいやら悲しいやらでちょっと泣けました。実はですね、ネット使うのも苦手で、ネットで誰かと交流をしようとしたのって、このサイトが初めてなんですよね。だから、今回のこの機会が嬉しかった、やってみてよかったぁと想ってます、誰かに文章で考えたことや気持ちを伝えられるのって、それがどう返ってくるのかとかまたどう返したらいいのかとか不安になるけど、楽しいものだと想えました。

お礼日時:2015/07/13 10:34

人類が「権利や義務や保証」というものを一切捨て去って、


神の愛?だけで生き残ることができるかどうか?と検討してみたいところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは楽しい検討になりそうですね! 神の愛みたいなものだけで生きているのなら、宗教が語る理想の世界に近い状況なんでしょうか。あれ?、もしかして社会の法律が無い状況?、現実なら犯罪どばどば起きますか?、神の愛を信じる並びに人の良心を信じろと?、いや逆にみんな神の愛と良心ばかりを持っておられるの?? それは、どうやら、わたしには無理ぽいです、わたしは生き残ってませんね、こんな感じの奴ってそこでは自然淘汰(?)されていくんでしょうかね?、そんな理想の世界じゃなくても無理な奴が自然淘汰されてくのは一緒ですかね。あ!、その前に、神の愛は現在までの人類の自然破壊に勝つことができるのでしょうか!?、負けてればどちらにしても人類に未来はないのでは!??、神の愛さえあれば勝てるの???、それは理想的だわ、わたしが生き残れなくても許せるわ、でも、負けることもあるかもと?? 検討するおつもりならば、ぜひ人類にハッピーエンドの可能性をひとつでも挙げてやってください!!!、って終らせちゃダメじゃんね、何を選んでもいいからとりあえず生き残れ人類よ!、わたしは人間嫌いなほうだけど生物では人間が一番好きなんだぞ!! と、えっと、検討の邪魔をしないように応援したかったんですけど、そんな細やかな気配りとか考えたことないから、これも無理っぽかったです。楽しくなる発想、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/12 17:45

難しく考えると 神は見えませんよ・・



神は 唯「愛」・・これだけの事なのだから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、神の愛を疑うって、辛いです、「愛とは何だ?」ってたまにどこかで聞きますよね、人間の愛は理解が難しい、動物の愛はもしかしたら本能の一部というだけかもしれない、物は愛を知っているのだろうか、わたしは「神という意思はすべてと繋がってるから、神はすべての愛を理解しているだろう」と想ってます、でも、「世界の根元の存在心理が持つのは欲求・欲」、「原初の愛は神が別の存在心理を持たせた他者である魂を従わせるための対価の心情、愛する=従うこと、愛されたい=従えたいこと」とか考えてて、でもですね、「愛」があること、「愛はただ、愛だ」ってこと、ずっと信じていたいです。あ、お礼を書くのが楽しくって、調子に乗って、余計なものを書いてますね、たくさん。ありがとうございます、難しいことばっかり考えずに、愛を感じる、それこそ幸せな生き方ですよね。

お礼日時:2015/07/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!