アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼と音信不通です。(長文になりますが、お許し下さい。)

ネットで今年の1月に知り合い、4月頃までメールでやり取りし、4月半ばに初めて会い、そこから1ヶ月程ご飯を食べたり出掛けたりして、4回目のデートで告白されました。私は25歳、彼は26歳でお互い1人暮らしです。

将来も見据えてお付き合いしようと言われ、私も彼と一緒に居ると楽しく、とても落ち着く存在です。
(彼には6年?付き合った彼女と別れたと聞いており、28歳までには結婚したいと言っていました)

知り合ったきっかけのサイトも、彼がもう退会したと言っていて、久しぶりにサイトを見ると退会は本当だったので、私も退会しました。

仕事は彼が平日休みで、私が土日休みの為、なかなか丸一日合うことは無いのですが、それでもお互い仕事終わりやどちらかが休みの日にお互いの家に行って一緒にご飯を食べたり映画を観たり、休みが合えば出掛けたりして過ごてました。

6月の初めには、一緒にディズニーランドへ行きました。
お互い久しぶりで凄く楽しく、今度はシーに行こう、泊まりにも来たいね、本当に楽しかったよ、等言ってくれて、凄く幸せでした。それから2週間、会えない日が続いたのですが、2日に1度はメールか電話がかかさずありました。

6月終わり頃に久しぶりに会い、彼が私の家に泊まりに来てその翌々日に、私が彼の家に泊まりに行きました。自分の仕事終わりに行ったのですが、少し遅くなってしまい、若干彼の機嫌が悪いように感じたものの、私の分までご飯を作って待っていてくれました。翌日金曜日は私が朝から仕事で、彼は夜勤だった為、車で最寄り駅まで送ってくれ、何事もなく別れました。

その翌々日の日曜日、彼に仕事頑張ってねとたわいもないLINEを送ってから、今日まで連絡がありません。
そのLINEは既読になったのですが、翌週の火曜に一度電話をしたところ出ませんでした。出ないことはよくあるのですが、必ず折り返しくれてたのがその時は無く。
彼が仕事上、とても危険で時には命を落としてしまうこともある仕事なので、彼の身に何かあったのではと気が気で無かったのですが、ふと、Facebookの彼とのメッセージのやり取りを見るとオンライン中となっていたので、とりあえず生きていることにホッとし、もう一度電話をしたところ、オンライン中でしたが出ませんでした(⌒-⌒; )
その後も折り返しは無く、先週の土曜日に、「仕事忙しい感じかな?何事も無ければ良いけど..心配してます」と短文ですがLINEしたところ、既読にならず、今日になります。

LINEやFacebookはブロックされていないみたいです。
たった2週間ですが、今まで音信不通ということを経験したことが無いので、戸惑っています。
彼は車が好きで、よく一人で車に乗ってドライブしたり、家で映画や携帯で動画を見るのが好きだと言っています。
付き合い始めてから、かなりの頻度で会っていたので、疲れてしまったのかな?という気もします..
(単純にそうであって欲しいと願っているだけなのですが..)

私も最近は仕事が繁忙期で、平日は朝から夜遅くまで働き詰めの為、彼に会えない間は、仕事、趣味や習い事、友達との時間を大切にしよう!と決めてあまり気にしないようにしていますが..
やはり夜一人になったり、ふとした瞬間に思い出して、気にしてしまいます..。

電話もLINEもしたので、自分と彼を信じて、もう彼からの行動を待つだけにしようと決めていますが、、
このまま1ヶ月、それ以上連絡か取れなかった時のことを考えると、寂しいです。

長々と書いてしまいましたが、、
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、会えない期間の乗り越え方や、音信不通後の経験を教えて頂けますか?

どうかよろしくお願いし致します。

A 回答 (2件)

冷静に成って下さい。

>彼には6年?付き合った彼女と別れたと聞いており???

6年も付き合って責任もとれない男は最低です。
貴方もポイってゴミ箱に捨てられます。

もう少し形勢判断と、学習能力をつけて下さい。

聞いてて変だと思いませんか?
    • 2

あなたはもうこれからどうするか

自分で決めているようですし、
ここでは、同じ経験の人を求めて
おられるようですが…

私ならどうするか、になるのですが
音信不通の経験はありませんが、
音信不通にする心理もよくわかりません

された方は中途半端な気持ちを
いつまでも持て余して辛いという
ことを分かっていないのでしょうね。

何度か会い、告白もされてディズニー
デートもして、その後お互いの家に
お泊まり。

あなたが困惑するの、よく分かります。

彼にしか分からないのですが、
やはり、一般論としていくら忙しく
ても、メールや電話はしたいと思えば
出来るものです。

ない、というのが残念ながら答えなん
ですね。
稀に、携帯をなくしたや盗られたなど
もありますが、その気があれば
連絡を取ろうとするわけですから
このままなければ、心変わりか、
他好きの可能性がありますね。

あなたがいつまで、と期限を決めて
それまでは待つ、それ以降は気持ちを
切り替えて彼を諦めるしかないと
思います。

私なら一か月。
辛いけど、それ以降はさっさと次に
行きます。

音信不通は、無責任で心無い行為だと
思いますから自分は人にはしない。

もし、彼からまた連絡があれば良いの
ですが、あなたからはしなくて
良いと思います。
    • 1