アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全保障関連法案に反対する抗議行動を続けてますが
このグループは、安全保障関連法案の何に反対しているのですか?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

 HPも読みましたが、全く理解できないのですが・・・
http://www.sealds.com/

A 回答 (6件)

民主党が与党の時に手配していた外国人参政権法案は、法律学者でさえ違憲だと言っていました。



1.民主党のやろうとしていたのは憲法違反。(憲法では参政権は「国民」の権利)
2.それを国民の意見を無視(というか国民には隠していた)して通そうとしたのは、民主主義に反する(国政選挙の時のマニフェストには掲げていない)。



質問とは無関係な ごりっぱな意見 や どうでもよい薀蓄 を語るだけで事情通を気取るような真似はしたくないので確認させていただきますが、質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

【「SEALDs」が安保法案に反対している理由は何か】

↑については類似の質問がされています。

【安保法案と戦争について】(2015/07/05 私の回答はNo5)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9016125


回答
【「SEALDs」の幹部】:これによって日本集団的自衛権を行使できるまともな国になると困る。(平和や民主主義は建前に過ぎない)

【「SEALDs」の末端(=意識が高いつもりの無知)】
幹部の表向きのごりっぱな主張を真に受けて、日本が戦争に巻き込まれると信じており、自分達はそれを止める為に活動していると思っている。

彼らのバックは日本共産党です(更にその後ろには、在日韓国人と中国共産党がいます。)

【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】(画像有)
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …
《日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系の日本の青年組織。略称は民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)。
なお「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。

【報道ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、チマチョゴリを着用 在日韓国人か?】(画像有)
http://hosyusokuhou.jp/archives/44557224.html

件の「若者たち」と彼らに協力している者(いわゆる人権サヨク)については、↓をご覧ください。


【「改憲左派」は存在しない?】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8898573.html

彼らの目的は、 法案成立→戦争になる と誤解させ、法案の成立を阻止するのが目的です。
その為に「戦争法案」というレッテルを貼って、無知な人を誤解にさせようとしています。

【福島瑞穂「『戦争法案』、安保法制についてお聞きをいたします」 レッテル貼りに野党内からも疑問の声(動画あり)】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43328632.html
《福島氏はこの表現がよほどお気に入りのようで、自身のツイッターの文章などでも繰り返し使用している。動画投稿サイトには、福島氏本人が出演する動画「戦争法案の紙芝居」をアップするなど、流行語大賞でも狙っているかのような力の入れようだ。
 
安倍晋三首相は、予算委での別の議員に対する答弁で「(『戦争法案』などの批判は)デマゴギーと言ってもいい」と反論したが、安保法制に関する与党の実質合意を受け、このフレーズは、左派系市民団体のビラや一部メディアの見出しに頻繁に登場している。)》

【レッテル思考】
人・物事に対して自分が貼るか、他者が貼ったレッテルだけで、それらに対する評価・判断を決めてしまう思考。



>HPも読みましたが、全く理解できないのですが・・・

理解する必要はありません。
共産党に取り込まれるレベルなので、どうせ大したことは言っていません。
「大学生らのグループ「SEALDs(自由と」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくわかりました。

お礼日時:2015/07/13 21:26

主導的立場の方は民青同盟の現役の全国委員長さんのようですね。



 何に反対って、共産党は自民党のやることにはみんな反対すすし。

 なお、本日の国会の公聴会では、いわゆる憲法学者のお一人が「憲法9条のもとでは個別的、集団的問わず、自衛権の行使のためであっても、戦争や武力の行使はできない」と発言したとのこと。

 SEALDsの皆さんもこうした憲法学者さんの動きに同調しておりますので、目的は「侵略されても手を出さない日本にしたい」ってことかもしれません。
 
 そりゃ特定国家が応援するわけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!
それは、困る

お礼日時:2015/07/13 21:25

自民自身が手配した法律学者でさえ、安全保障法案は違憲だと言っている。


1.安倍のやろうとしているのは憲法違反。
2.それを学者の意見や世論を無視して(アメリカの言う事はきいて)押し通そう
 としているのは、民主主義に反する(国政選挙の時のマニフェストには掲げず)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2015/07/13 21:24

文革作りの動きも有りますから、敗戦後何度もやってますからね。

主に無知な学生を騙す手を使ってますから学生も学ぶいい機会だとは、思いますね。
    • good
    • 1

その方々の思い込みからかな。


TVのニュースで見た限りでは「戦争法案」と発言していたから。
法整備されれば、戦争になると言う思い込みかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2015/07/13 21:23

こんばんは(`・ω・´) !



私個人の意見で申し訳ないんですが、
とりあえず、安保関連法案を戦争法案とかtwitterで嘘吐いて日本の若者を騙したいんじゃないですか?共産党の若年層捕獲装置です。SEALDs=民青

実際、朝鮮総連活動家の孫の在日朝鮮人の方が6/21の京都のSEALDsデモの主催者 にいろいろtwitterでアドバイスしてたみたいですし、メンバーが民青である事を匂わせて保護者に無理やりデモに駆り出されてる事のグチを仲間にこぼしてます。

名が出て来たのも共産党とマスコミのゴリ押しですし、(名前も聞いた事無い若者の方が多いと思いますが)勢いが無くなったら名前だけ変えてまた出てくるんでしょう笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!