アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に家の中を片付けしてたら、5〜7年くらい前に子供が、保育園か小学校からもらってきた花の種が何種類か出て来て、どうせ咲かないだろうと思い、花の種類を確かめず、庭に植えたら…1種類だけが順調に育ち、先日花が咲きました。ただうちは僕も妻も花にはうといので何の花か分かりません。わかる人教えてください。

「この花はなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

百日草(ジニア)によく似ていると思います。


奇麗に咲いていますねー。
http://www.hana300.com/hyakun1.html
http://plaza.rakuten.co.jp/dai24dai/028002/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなつぼみしてました。

お礼日時:2015/07/13 22:08

百日草ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻もそんな名前が書いてあったようなと言っていました。

助かります。

お礼日時:2015/07/13 22:12

大賀ハス : 余談です。

遺跡で発見した二千年前の種が発芽したのです
     すごい生命力の象徴として話題になります

>大賀ハス(オオガハス、おおがはす)は、1951年(昭和26年)、千葉県千葉市検見川(現・千葉市花見川区朝日ケ丘町)にある東京大学検見川厚生農場(現・東京大学検見川総合運動場)の落合遺跡で発掘された、今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハス(古代ハス)のこと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B3%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/13 22:12

百日草です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全然知らなくて・・・

お礼日時:2015/07/13 22:10

種の持つ生命力を感じますね。



お花の形や葉っぱの形からして、百日草(ジニア)のような気がします。

私も、何年も前のお土産のエーデルワイスの種を発見して植えたら立派に咲いて
感動したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに驚きました。
まさか芽が出て咲くなんて思いもしませんでしたから。

お礼日時:2015/07/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!