プロが教えるわが家の防犯対策術!

【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。

よくよく考えると1ヶ月もみんな休んでいる間の経済や社会はどうなってるんですか?

どこ行っても休みですか?

それともこの休みは1流企業だけで、中小企業の社員は普通に働いてるとかそんなんですか?

全員休みだとどうやって休みの間、経済を回しているのでしょう?

スウェーデン 25-35日
スペイン 1ヶ月
イタリア 最低32日、最大42日
ドイツ 最低33日、最大37日
オーストリア 35日
フランス 35日
オーストラリア 1ヶ月半

アメリカの夏休みって何日ですか?

A 回答 (3件)

そう。

。だから、8月にフランスに行っても、お目当てのレストランは大抵休業中で、グルメも大きな目的のひとつの私には意味が無いんですよね。
休みは一斉に取るのではなく、順番にずらして取るから、企業は問題ないみたいですね。
しかも、フランスではこの長期休暇は法律で定められているんですよね。つまり取らないと、法律違反。
道理で、相対的に日本が経済大国になっているわけですね。
でもそんなに休んだら、休みボケになりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/15 20:42

何処の国も法律で終業時間、残業時間などが定められていて違反行為


があれば罰則が与えられるので厳守されているようですね。

欧州での労働時間が少ないのはドイツだろうと思います。ですが、非常
に成果が上がっているのは不思議ですね。

日本の場合は、長くお仕事をしていると評価が高いと錯覚している場合
が多いのだろうと思います。

仕事の中身を査定する事が出来ない状態だろうと思います。なので、
残業を目当てに給料の収入を目的としている社員が居るかも知れません?

そこで、長期休暇が可能に成るのは、休み前の事前引き継ぎと普段の
仕事内容が共有されている事が利点だろうと思います。

ですから極端な専門熟練者が幅を利かして仕事をしているという事が
少ないと思います。

仕事手順の標準化をすると何処の国でも自由に2カ月位の休暇を取る
事が可能に成るようです。

また、逆に考えると、休暇中に担当の人間はどんな仕事をしていたか
というのを的確に判断出来ると思います。また、作業効率の悪い習慣
があったとすると、それを改善するよい機会だと思っているようです。

この仕事は、私でなければ出来ないという錯覚を改善するには非常に
有効的だと思います。

日本も将来は、この方向に向かって行くんではないでしょうか?
ただ、これにも欠点があり相当なストレスを感じるようです。

要は、何処の国でも働く人は、それなりのストレスがあり、最良の
システムは無いと思った方が良いと思います。

しかし、2カ月位の休暇を大手を振って貰えるとすると、楽しいと
感じる人は多いのだろうと思います。

意外と割りきりと言うのは、必要かもしれません?
    • good
    • 0

欧州企業の日本法人に勤務しています。



休暇で1ヶ月は普通です。
今は向こうが休みに入る前とあり、仕事の前倒しのため、日本では夜っぴて働かなくなはならない最も過酷な時期です。

アメリカは、仕事ごとにまちまちですがあまり長々と休む人はいませんね。
アメリカの企業にも勤めましたが、10日〜2週間くらいです。
また、ある程度のポジションですと、休暇中も仕事をするという点が大きな差ですね。
もちろん、欧州でも休暇中にせっせと仕事する人は多いのでしょうが、アメリカだと、休暇中でも会社の携帯を持つのは当たり前という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!