アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日に急に喉が痛くなり、
昨年くらいから扁桃腺が腫れるようになったので
(毎回腫れるだけで熱は出ません)
また扁桃腺が腫れるのかなと思ったのですが
次の日には喉の痛みが引きました。

ですが、朝起きてから体の節々に痛みがあり
普段はほぼ風邪をひくことがない私ですが
体の倦怠感がひどく、久々に風邪でも
引いたのか、とその日の夜から市販薬を
飲み始めました。

ですが症状は治らず
鼻詰まり、喉のイガイガが続き
全身倦怠感、頭重、目の前がクルクル回っているような目眩、気持ち悪さが毎日続いています。

一番ひどい日は仕事中からずっと頭痛がひどく
午後は吐き気に催され、家に帰ってきてから
1度戻してしまいました。

普通に空腹感は感じるのですが
いざ食べるとほぼ食べずにお腹がいっぱいになり
かといって食事を抜くと
今度は逆に気持ち悪くなります。
なので一気に食べずにちょっとしたおやつを少しずつつまむような形で気持ち悪さをしのぐ様にしています。
日によっては食欲がない日もあります。

朝起きた時はすっきりしていて
治った!と思うのですが
時間が経つにつれて倦怠感が出始め
胃がもやもやーと、気持ち悪くなります。

仕事が事務でパソコンを使う時間が多く
元々肩、背中の凝りや張りが強いため
2週間おきに整体に通っています。

家族でも母、妹、弟が同じようなタイミングで
風邪をひいていて、症状も似ていたので
移されただけなんだと思っていたのですが
私だけなぜか治らず、、

妊娠の可能性は、と思いましたが
6月の終わり頃に一度性交がありますが
そのあとすぐに生理がきました。
その生理終了日が7月6日
次の予定日は7月27日で
症状が出るには早すぎるだろうし
可能性は低いと思われます。

体調が悪くなり始めたのは
ちょうど生理が終わる頃からです。

すぐに治るだろうと放置していたのですが
1週間以上体の倦怠感が抜けず、目眩がするのは
さすがに辛く、病院に行こうかと思うのですが
鼻喉を優先して耳鼻咽喉科なのか、
総合的に見て内科に行くべきなのかわかりません。

こうやって書いている今も頭がぼんやりと重痛く、倦怠感も気持ち悪さもあります。

仕事も今はなんとか行っていますが
業務中はぼーっとして集中することができず
大きなミスをしてしまう前に
なんとか症状を抑えたいです。。

普段から立ちくらみや頭痛はありますがここまでなったことはなく、
今の症状が出始めてから体温はずっと平熱のままで
熱が出たことは一度もありません。

今の症状をまとめると
鼻、喉の違和感(鼻声、喉も少し枯れてる)
全身倦怠感、頭重、目眩、気持ち悪さ(酷いと吐き気)、首、肩、背中の凝りや張り、全く熱は出ない
日によって食欲不振
といったところでしょうか、、。

当方22歳女性です。
長文乱文になってしまいましたが
ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

妊娠の可能性は月経だけで完全に否定できません。

絶対に絶対に妊娠検査をお薦めします。

妊娠以外に、可能性のある病気の名前をいくつか挙げることは出来ますが、今のあなたに一番必要なのは妊娠検査です。

ただしまだ陽性にならない可能性も十分あるので、今測って陰性だったからと言って、安心しないでください。
耳鼻科か内科かであれば内科に行ってください。症状からは全身性のものと考えられるからです。
私としては産婦人科でも良いとすら思います。

参考までに。
    • good
    • 0

可能なら総合病院で診察しうてもらう。



又は耳鼻咽喉科と脳神経外科などの診察をお勧めします。
必要時は下記も参照して下さい。
  ↓
【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!