アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育のオプションバリューとは、どのような意味でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 物理の事ではなく、教育での意味です。

      補足日時:2015/07/15 12:56

A 回答 (3件)

「あとにならないと結果の出ない内容のよく分からないものに対して払うお金」


という意味で使用される教育学用語です。

https://books.google.co.jp/books?id=Zys9HWaiitAC …
    • good
    • 1

No.1です。

「補足」に関して。

 No.1で「物理」を挙げたのは、「教育そのもの」の例としてです。

 しっかり日本語を読み取ってください。
    • good
    • 0

どういう局面で使われているのか分からないので、正確ではないかもしれませんが、常識的には



「本来の教育(「物理」なら物理的な知識、能力)以外に、その教育を通じて付随的に得られるもの、およびその価値」

といったことでしょう。日本でいえば「付加価値」に近いのでは。

 「人脈」とか、「学び、人生に対する姿勢」とか、「学ぶ喜び」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!