プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月15日は「ファミコンの日」。プレイしたことのある、ファミコンのソフトは何ですか?
(1983年のこの日に任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

スーパーマリオやドンキーコングいやー懐かしいなー

    • good
    • 0

ファミコンは持ってなかったし、プレイしたこともありませんでした

    • good
    • 0

スパルタンx

    • good
    • 1

ドラゴンクエスト1234


ファイナルファンタジー123
ウィザードリィ123
です
    • good
    • 1

マリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ3、ドラクエ3、うる星やつら、うっでぃぽこ、アイスクライマー、エキサイトバイク、風雲!たけし城、高橋名人の冒険島、人生劇場3、忍者じゃじゃ丸くん、ゲゲゲの鬼太郎…色々やりました。

    • good
    • 1

スーパーマリオブラザーズ?


ドラゴンクエストNo?等
    • good
    • 1

聖闘士星矢。

裏技を使わないと全クリできません。
私は難しくてクリアできなかったけど兄が裏技を何個も使いまくり最後まで行けました。
    • good
    • 0

ビックリマンワールド。

生涯最初で最後(?)。根気がないのでこの種のゲームは合っていない事が判った。
    • good
    • 1

エキサイトバイク、F1レース、いっき、ポートピア連続殺人事件...


ファミコン発売当初はカセットが2本抱き合わせで発売されてましたね~。
    • good
    • 0

従兄がファミコン狂だったので自分もいろいろ借りてプレイしました


唯一完全自力で全面制覇したのが「ジェニー~失われたメッセージ」というカセットです
タカラの着せ替え人形「ジェニー」を主人公にしたゲームでした
(一応女なので…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!