プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンクリック詐欺で焦って固定電話から電話をかけてしまいました。
先日ワンクリック詐欺と思われるものに引っかかってしまい、焦って下にあった退会手続きのサポートセンターに固定電話から電話をかけてしまいました…
その時は相手は出なかったのですが、その後皆さんの質問を見て、無視しなければいけなかった事を知り、焦っています…(まだ請求などは来ていません…)
そしてさっきその事務所?から固定電話に電話が来て、『昨日の午後電話かけてきましたよね?』って言われて、かけてませんって言ったんですけど、相手は名前知ってて、それでも違いますって言ったらもう一回かけますねって言われて怖くて切りました…今は電話線抜いてかかってきてもこちらにはわからないようになっていますが、どうすればいいでしょうか?…

そして、どこまで個人情報が漏れてしまっているのでしょうか?…怖くて仕方ありません…誰かなるべくはやく回答いただけると嬉しいです…

ちなみにあいにくうちの固定電話は古い型でかかってきた電話番号がわかりません…なので着信拒否はできません…

自業自得なのはわかっていますが、怖くて仕方ないです…
どなたかよろしくお願いします…

A 回答 (2件)

• 1

消費者ホットライン、警察にすぐ連絡しましょう。

家族には状況を説明し、協力をえること。
留守番電話にします。
不審な連絡は無視すること。

経過の記録はすべて残します。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

請求などは来てないと思うんですが、これは詐欺なのでしょうか?…

なんどもすみません…