アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内での化粧は「NG」。鉄道会社が行った迷惑行為のアンケートを反映したポスターが話題に。どう思う?
参考URL:電車内の迷惑行為 化粧は何位?
http://news.goo.ne.jp/article/mamatenna/life/mam …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

東京の地下鉄でアンケートを取ったら違う結果になるかもしれませんね。


大阪だから「喋る」ことにはまだ寛容なのかと思います。
    • good
    • 0

ポスターを掲げるまでしないといけないほど



道徳心が失われてしまっている、、ということの方が問題ですね。

「自分が良ければ、何をしても良い」という教えばかりが幅を来たして

公序良俗の教育の不足なのでしょう。
    • good
    • 0

車内での化粧は別に迷惑でも無ければ構わないが、その人の人間性を疑いますね。


少なくとも、私はその様な無頓着な人間とは付き合いたくない。
いささか馬鹿な奴と思って見てしまいます。
さりとて、迷惑だからとかで、ポスターを張ってまで禁止する程とも思わない。
    • good
    • 0

「自分達は大声で喋ってるから、同類は許す」って原理でしょうね。


自分はうるさい人達の方がよほど迷惑なんですが。化粧や通話は勝手にしてください。飲食も、他人の服を汚したり匂いが酷くなければ別に構いません。でも、うるさい人達だけはどうにも自分で解決出来ないですし、我慢ならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!