プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争反対と、呼び掛けている人は一体どこの国を信じられないのでしょうか?
中華人民共和国ですか?韓国ですか?それとも、アジアのマレーシアやシンガポールでしょうか?私は今やどこの国も戦争を望む国はないと思うのです。だから、もし、日本を攻撃して戦争を起こす人がいた場合はその国に暮らす殆どの人が大迷惑をすると思うし、もしそんな人がいたら、人殺しを実行する前に止めて欲しいと思うはずだとも思うのです。日本国内で、戦争を恐れている戦争を反対している人々はどこの国が信用できないのでしょうか?そんな心配しなくても、誰だって戦争を望んでなんかいないし、戦争をしようとする内戦やテロ活動は、みんなで、宇宙警察のように制止することが当たり前になることの方がだいじだと思うのに、なぜ手を子招く必要があるのかとも思うのです。国内と同じようにどこの国にも人殺しや強盗などの犯罪者いるし右翼もいるでしょう。制止するルールが地球全体に出来たらいいなともおもいます。戦争を反対そている人はどこの国が信用できいのでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配

1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され
60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦

"私は今やどこの国も戦争を望む国はないと思うのです。"
   ↑
質問者さんがどう思うと、現実に戦争は発生して
います。イスラム国、リビア、シラクなど。
発生している、ということは、それを望む国が
存在している、ということです。

戦争の原因は、資源と領土です。
これは、カトリックとプロテスタントが争った30年
戦争を契機に、その傾向が顕著になっています。

EUは、鉄鋼と石炭を巡る戦争を防止するために
結成された組織が基になっています。
イラク戦争は石油戦争でした。

つまり、戦争して、勝てば資源や領土が手にはいるので
儲かるのです。
勝利した国の指導者は英雄です。
つまり、望んでいる国や指導者がいる、ということです。

”制止するルールが地球全体に出来たらいいなともおもいます。”
    ↑
そういうルールが出来ていないから、戦争が
発生しているのです。

”戦争を反対そている人はどこの国が信用できいのでしょうか?”
    ↑
残念ながら、国際間においては、総ての外国は
仮想敵国なのです。

何処の国も、自国の利益を最大にすべく、権謀術数の
限りを尽くしているのが現実です。

だから、昨日の友は今日の敵になるのです。
    • 11

全体として同感です。

現在では、中国以外にはないでしょうね。
韓国は米国との関係が深い、北朝鮮は軍事的に日本の敵ではないからです。
    • 1

現状のままであれば、先ず日本を攻めてくる国無いでしょう。

中東でも、戦争をしない日本の自衛隊、として援助活動に協力的で感謝の声が聞かれるそうです。
そうなれば、この地域で米国抜きでの経済協力の道もありえます。

しかし、戦争法案が成立して米国と共に戦争行動が世界に知れ渡れば、この信頼感は失われます。後方支援と言えども戦争行動の一部に違いはありません。
いま話題のISを初めとする過激派集団は、自集団を守るために行動しているのではなく、テロ実行を使命としています。そしてその口実が見つかれば自爆テロ員を派遣し、…。日本が対象に加わるのは目に見えています。
米国無しに、日本は世界で生きていけなくなるかもしれません。

宇宙警察を組織しても、過激派テロ組織は加盟はせず、逆に対抗組織を世界に拡大してテロが更に頻発、と最悪に進むのでは無いでしょうか。
国際ルールが世界全国で守られるのであれば、世界から戦争はなくなっているはずです。
    • 0

そりゃ~周辺国です。

逆にどこなら信用できますか?
    • 2

質問文の「戦争反対」ですが、

そもそも戦争をしたがっている人がいるとは思えないので、何について仰りたいのか不明です。
さらに、どこの国で行われている反対運動なのかもわかりません。

役に立つ回答をお望みなら、論旨を明確にした文章を書く努力をして下さい。
私は推測で見当違いの事を言ったり、無関係な薀蓄や ごりっぱな意見 を語るようなマヌケな事はしたくありません。
仮に論旨がわかっていたとしても、それを表現する努力をしない人を、自分の能力でフォローして甘やかすことを親切とは思いません。
「どこの国が日本に戦争を仕掛けてくると思い」の回答画像2
    • 0

自国が一番信じられないんじゃないですか。

• 1