プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段はノートPCのディスプレイを開けるとスリープが解除されましたが、最近ディスプレイを開けてもスリープが解除されず、電源ボタンを押して解除しています。
元の状態に戻したいのですが、ネットや説明書を調べても方法が載っていません。
PCは富士通のDTS UltraPC Ⅱ Plus、OSはWindows7を使用しています。
ご存知の方がいましたらご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あんまり深く考えずとりあえず、


BIOSをデフォルトにセットアップしてみたらいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
BIOSをデフォルトにしたら元通りに直りました。

お礼日時:2015/07/17 22:37

PCをスリープにする時にボタン(画面上の、又は電源ボタン)を押してスリープにしている場合は、ディスプレイ(つまり蓋)を開けても電源ボタンを押さない限りスリープは解除されません。


でもスリープするときにスリープにする操作を行わずに、画面を閉じないままそのままバタンと蓋を閉じた場合は、蓋を開けた時にはボタンを押さなくても自動的にスリープが解除されます。
之らに心当たりのない場合には、PC設定やコントロールパネルで電源プラン等を出して探してみて下さい。
    • good
    • 1

コントロ-ルパネルから、電源設定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コントロールパネルの電源設定ではディスプレイを閉じるときの設定しか変更できませんでした。
他にないか探してみます。

お礼日時:2015/07/17 22:36

電源プランはどうだった

    • good
    • 0

「省電力」に対応していないデバイス・デバイスドライバ(最新に更新)を疑う。


BIOS(ACPI 絡みを疑う)、 光学ドライブなどのファームウェアの不具合。
内蔵デバイスや USB などの外付機器を、全て外してみる。
各デバイスからの復帰に絡む設定を全て Disable にする。
メモリや仮想メモリの設定をデフォルトに戻す。
メモリ(「Memtest86+」ツールを使用)や HDD に障害がある場合。
など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!