アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


皆さんにご相談したいことがあり、こちらに記入させていただきました。
初めての利用なので、変なところがあればご指摘ください。


さっそく本題に入りますが、先日街コンで知り合った女性がいます。
※私:27歳、女性:26歳


今月に3回目のデートをする約束はしているのですが、今後どうするかについて悩んでいます。

相手の女性は、外見がすごい好みというわけではないのですが、共通の話題などがあり、話していても楽しい人です。
(お互いまだぎこちないですが)

ですが、私はまだ彼女に対して恋愛感情を持っていません。


このままデートを重ねれば彼女を好きになるかもしれませんが、街コンで知り合ったということもあり、あまり時間をかけると間延びしてしまい、脈なしと思われるか友達認定されてしまう気がします。

しかし、恋愛感情を持っていない状態で、告白して付き合ってください!と伝えるのも如何なものかと思います。
※相手がOKしてくれるかどうかは置いておいてください

私が久しく恋愛をしていない為、恋愛感情がわからなくなっている可能性もありますが・・・


こういう場合皆さんならどうされますか?

3回目のデートで何かしら行動を起こそうというわけではないのですが、4回目からどうするかが重要かと思います。


ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

恋愛感情が強ければ、つい、コクってしまいそうですが、恋愛感情がないのに何を告白されるのでしょう?



普通にデートに誘っていれば、
脈なしと思われるか友達認定されてしまう
などということはないと思いますが。

相手の女性は
共通の話題などがあり、話していても楽しい人
ですから、デートを楽しむことに集中されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛感情がないのに何を告白されるのでしょう?

おっしゃる通りです。

3回目のデートの反応から彼女は付き合いたいみたいな考えなことはわかりました。
好きになるかならないかは置いといて、しばらくデートを重ねて判断するべきですかね。
キープみたいでアレですが。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/20 20:16

こんにちは。



容姿が許容範囲内なら付き合って良いと思います。
ある程度の年齢になると若い頃のような燃え上がる恋はしなくなるものですよ。
結婚を考えているのであれば一緒にいて楽しいという点は大切です。
付き合いが長くなれば愛情も育ちます。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに学生時の感覚のせいか、付き合うまでの流れがわからなくなっている節があるかもしれません。

そういう意味ではとりあえず付き合うのはアリかもしれませんが、ただ個人的に恋愛感情無しで告白してもよい物なのか?という疑問が出てしまっていまして・・・
少しかたく考えすぎですかね?


参考にさせていただきます。


ちなみに、まだ付き合ってもいないので、結婚までは考えてないです。

お礼日時:2015/07/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!