アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から京都造形芸術大学へ行くには、市営地下鉄で北大路バスターミナルまで行ってバスに乗るのと、5系のバスで直接行くのとどちらが便利、どちらが早く着きますでしょうか?

A 回答 (2件)

お勧めは北大路乗換です。


バス乗換用に作られた駅なので、京都駅の巨大なバス停よりも
わかりやすいです。時間も20分以上早くなるはずです。
料金はちょっと高くなりますが、京都駅で地下鉄バスの
乗り継ぎ券を買うとちょっと安くなります。

5系統は渋滞で有名な四条通を通り、平安神宮、南禅寺の
ある東大路を通りますので、時間が全く読めません。
北大路から白川通りに出るバスは1時間に10分以上あり、
このルートは送り火の日以外の渋滞はありません。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000003197 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事たどり着きました!

お礼日時:2015/07/21 01:04

北大路駅経由をおすすめします。


京都駅から5号系統だとバス一本で済んで乗り換えの手間はなく運賃も安いですが、
四条烏丸~四条河原町間の道路が非常に混みます。
下手をすれば1時間以上同じバスに乗りっぱなしで疲れます。
その点、地下鉄はほとんど遅れません。
乗り換え時間を含めても50分かからないと思います。
http://www.kyoto-art.ac.jp/info/about/access/
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
無事たどり着きました!

お礼日時:2015/07/21 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!