アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙してから抜け毛が増えました。喫煙歴10年で禁煙して1ヶ月ですが治まりません。 禁煙によるストレスは感じていません。

禁煙で初期脱毛などあるのでしょうか?

2ちゃんねるなどでも禁煙したら脱け毛が増えて薄毛が進行したとか載ってましたし心配です。

またagaの人が禁煙すると血行改善で男性ホルモンが頭皮に沢山運ばれて薄毛が進行するとか起こりうるのでしょうか?

禁煙前より髪のボリュームが減ってM字も若干後退した気がします。

タバコを吸い始めてから抜け毛が気になりだしたので辞めれば抜け毛が減るのでは?と期待していたのですが全く正反対の結果にガッカリしています。折角初めて1ヶ月禁煙出来ているのですが、このままでは吸ってたときのほうが抜け毛の量がマシなので、また喫煙再開しようか悩みます。

A 回答 (1件)

いずれにしても1ヶ月禁煙したくらいで急激な変化は期待できないでしょう。

つまり、禁煙とは無関係にあなたのハゲは進行している、ということです。
禁煙し続けることで多少は軽減されるかもしれないし、されないかもしれない。
ただ、喫煙して髪が増えるってことは無いんじゃないですかね。
    • 0