アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の下旬に従姉妹のことで相談しました。
従姉妹は数年前に自分が勤めていた会社の経営者の息子さんと結婚しました。盛大な結婚式でした。

しかし、従姉妹は結婚前から妻子持ち(従姉妹は事実を知っていて交際)の男性と不倫していて、結婚後も不倫を続けていました。そして子供が生まれたのですが、子供は不倫相手の子供だと鑑定の結果判明しました。

当然、子供は除籍され、離婚となりました。不倫相手の男性も従姉妹の元旦那の会社に勤務していましたが、そろって解雇。相手男性は従姉妹との結婚を選ばず、奥様を選ばれました。
相手から養育費がもらえると従姉妹は思っていたのですが、逆に奥様から慰謝料を請求されました。

元旦那からも慰謝料を請求されました。慰謝料は叔父が家を担保に借金したり、従姉妹の兄と妹が借金して払いました。

しばらくして従姉妹は就職しました。その会社というのが、16年前に私を結婚詐欺でだました男のいる会社で、私の娘の父親のいる会社だったのです。従姉妹はそこでもW不倫をして、相手と結婚する予定だったのですが、相手の奥様が3人目を妊娠したことが発覚し、相手はやはり子供は捨てられないということで破談になりました。

結婚式をする予定で、式場を予約してましたが、キャンセルしなければならず、キャンセル料は相手と従姉妹とで半額づつ払うことになり、従姉妹はまた相手の奥様から慰謝料を請求されています。

相手男性は同じ職場には居づらいということで、他の営業所に異動を申し出て異動しました。

今回は2回目の不倫で反省しているとおもったのですが、反省していません。
さらに借金しなくてはならず、叔父のお兄さんに借りたようです。

従姉妹の子供は来年小学生なのですが、保育園と違って学童保育は18時くらいまでですよね?

となると、誰か親戚の家に帰るしかないですよね。私の娘が通っていた小学校は徒歩3分の場所にあるので、従姉妹としては、娘と同じ小学校に通わせたいらしく、自分が迎えに行くまで、私の実家で預かってほしいとのことなのです。

子供に罪はないのはわかっていますが、私は断りました。私と娘を捨てた男の会社と知っていて面接に行き、私と娘の情報を提供することを条件に採用してもらったのです。そんな人間とは関わりたくありません。

おまけに私に言い放った言葉が「騙されるのが悪い。私は騙されるようなバカな人生はいや。私のような不倫はいまどき普通だし、学校の勉強は○○(私)に負けたけど、○○は本当のバカで取り柄は正直で人がいいだけ。私はいつだって人生の勝ち組。」

この考え方って普通なんですか?だったらバカな私にたよらなくてもいいですよね。縁を切りたいです。
従姉妹の兄、妹、叔父(従姉妹の父)は借金返済で大変なのに、自分はほとんどパートみたいに週3日勤務で午前中のみの勤務。夜は合コン三昧。従姉妹の子供は英語を習ったり、ブランドの洋服ばかり着ています。どこからお金がわいてくるのか。
従姉妹の生き方って賞賛されるような生き方ですか?真面目に母子家庭で両親の介護をしながら、真面目に生きている自分って何なのでしょう。世間はずる賢い人だけが得するのですか?

従姉妹に因果応報ってあるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに自由奔放な従姉妹が羨ましいと思いました。
    でも冷静になってみると、私には全く関係ないんですよね。この先どうなろうと。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 08:59
  • 以前、従姉妹が留学していた時、留学先で従姉妹が盲腸になり、入院費などのお金が必要になり、ウチに借りに来たことがありました。その時は母が貸しました。すぐに返ってきましたが。だからどこも助けてくれる所がないと最後にはウチに来るんです。従姉妹の子供はまだ6歳なので、両親が下手な同情心をもたないか心配で。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 09:04
  • 近所には元旦那の浮気で離婚したことにしているみたいです。周りが信じているかはわかりません。

    昔から従姉妹はズルくて嘘が上手かったですから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 09:08
  • 私は従姉妹に対して不信感でいっぱいですが、私の両親は従姉妹の6歳になる子供には罪がないからと仏心を出すので、何か変な約束でもするのではと心配です。何か困ると子供をダシに使うので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 09:12

A 回答 (7件)

なし崩し的に従姉妹の子供さんの面倒を見させられるハメになりそうなので却下です



気持ちを押し殺して無理する必要はありません
親御さんには「あの子を預かるなら私の子に悪影響を及ぼすので実家から出るし、あそこと関わってる内は巻き添えごめんだから実家に来ないから・・・」くらい言った方がいいかもしれませんね
そこまで言って親御さんが実の子(お豆さん)や実の孫より従姉妹さんや従姉妹の子供さんを取るなら(親に対する)諦めも必要かもしれません

正直2回も破談(しかも妻子持ち絡みですよね)になってるので従姉妹さん十分負け組みのような気がしますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

私より娘があなた様がおっしゃることを私の父に言いました。

自分の孫娘をとるか、従姉妹の子供をとるか。

さすがに父も自分の孫娘の方が可愛いので、たとえ何を言ってきても断ると約束してくれました。

私にとって従姉妹の子供なんて本当にどうでもいいです。親戚ですが、あまり情がわきません。

お陰さまで従姉妹も多分ウチには頼れないとわかったと思います。

お礼日時:2015/07/24 09:11

そんなことないですよ!


あなたのようにがんばっている真面目な人が結局最後は幸せになるのです。
めちゃくちゃな生き方をしてきた人は、いいのは若いうちだけですよ。
「今のうち笑ってなさい」とおおように構えて、いとこのみじめな老後を楽しみに、あなたはあなたの大事な生活をしっかりこなしていくことです。

いとこの生き方を「そんなのずるいんじゃない?」と嫌な気持ちで見続け、自分の生き方を「私はちゃんとやってるのに」と思うよりも、そんな人たちのことはもう見ないことです。あなたは幸せですか?あなたが幸せなら、それでいいんですよ。問題はそこだけです。

そして「もう関わりたくない」と言っているとおり、もう一切関わらないことですよ。そしてほかの親戚一同にも、自分と子どもの情報はそのいとこには一切もらさないよう固く口止めするか、それが無理でももう一切気にしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサーをNO7の方と迷いました。

あなた様もベストアンサーに選びたかったです。

人を不幸にする人生って、ロクなことがないはずですよね。

因果応報ってありますよね。

あなた様の回答で元気をもらいました。

お礼日時:2015/07/24 09:14

正直あなたにとって従姉妹の子供さんどうでもいい事ですよね別に関わり合わなければいいだけの話ですよ


最悪親戚が誰も助けられなければ児童相談所が動くだけの話なので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分があなたの立場だったら正直従姉妹に興味はないですね~。

極力受け流してかかわらないようにしますけど…。まあ、その子供が親があてにならないからって真面目に助けを求めてきたらちょっと話ぐらいは聞いてあげちゃうかもしれないですけどね。

話がややこしくて整理するのも面倒ですが、騙されてるバカはその人のようにみえますが…。しかもバカ親ともども借金を背負わされて大変そうですね。単純に第三者からみて周りの人間はかなりみじめな家族だなあとあきれてるんじゃないですかね。そんな家族が、得をしてるとは思えませんけどね…。

あなたは親の面倒をみて真面目に働いてるなら、そういう別の世界の人間にいちいちかまっててもきりがないですから、あなたなりの幸せを探せばいいんじゃないですか?親の介護が大変でもあなただってそれなりに自分の時間はあるでしょうからその時間にできることを探したりとか、色々あるでしょう。ブランドモノとか趣味でかっこいい車に乗りたいとかそういう願望って誰でももちろんあるかもしれませんけど、そういうが無いと生きていけない人はそれはそれで哀れですよ。そんなことよりも真面目に生きてきたなら真面目に暖かい家庭を気づいて楽しく人生やるとか、その人なりの幸せのあり方を探す方が人生勝ち組ですから~。

まあ、要するに人生色々ですから。もともと一億持ってた人が株で失敗して1千万になる方が、もともと一文なしの人が宝くじでちょっと穴場を当てて500万を手にする人よりも不幸に感じたりしますからね。でも一億持ってた人の方が生活水準高いんですけど…。まじめすぎて、自分の人生つまらないと思うなら、自分の生活をもう少し見直して、イキイキとできるようなちょっとした時間を探していけばいいんじゃないですかね?そんないきがってる人は「それはさぞ大変でしたね」とでも適当に言っておいて。第一、親に借金させて、何度も男に遊ばれたような方が、人生得をしているっておもいますかね…?何となく、本当は自分は騙されて捨てられてて寂しいとか思ってたりするのかな?とか思わなくもないですけどね~。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ひどいな、こりゃ。

その従姉妹、人間のクズだ。さっさと縁を切るべき。いつか神様が天罰を下すだろうよ。
周りの人間がそいつをダメにしている。もう手遅れだから、縁を切るしかない。そういつのことは身内に任せておくしかない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女自身が、従姉妹を見て「絶対に、ああは成りたくない!」と思えばそれで終わる話です。



心のどこかに「〇〇についてだけは良いな~」とか「好き放題できて羨ましいな」などのヤッカミや羨望が見え隠れするから、従姉妹の生き方が気に障るのです。

自分の生き方に自信を持って、母子家庭であってもご両親の介護を一生懸命にされて、真面目に生きている事に誇りを持てば良いのです。

そうすれば従姉妹に何を言われようとも、従姉妹がどれだけ周りから称賛されようとも、全く従姉妹に因果応報が無かったとしても、貴女にとってはどうでも良い話です。

従姉妹が気になるという事は、自分の足元がぐらついている証拠だと考えて、もっと確りと自分自身を見つめ直しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>この考え方って普通なんですか?



普通ですよ、だからバカなんですが(^_^;

縁を切りましょう

>従姉妹の生き方って賞賛されるような生き方ですか?

ある意味賞賛しますね、さすがバカだ、と。

>従姉妹に因果応報ってあるとおもいますか?

もちろん、ありますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!