アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。こんにちは!将来車掌になりたい高2女子です。質問がいくつかあるので分かる方は教えて欲しいです!>_<
分かるところでいいので教えて下さい。本気なので誹謗中傷はやめて下さい。
①車掌になる為にはまず駅員さんからするのは分かってるんですが、そもそも専門学校から鉄道会社に行けるのでしょうか?大学へ行った方がいいのでしょうか??
②専門学校に行くとして、大阪観光専門学校、ホスピタリティツーリズム専門学校、駿台観光&外語ビジネス専門学校のそれぞれの良いところと悪いところを教えて欲しいです!(オープンキャンパスには行くつもりです)
③鉄道って女性は少ないですが、浮いたりしますか?
④鉄道科には鉄道オタクが多いと聞いたのですが、それは本当ですか?
⑤トラジャルとは何ですか?
以上です!

A 回答 (1件)

1.はい、いけますよ、例えばJR西日本の運輸部門の応募条件は

応募資格
新卒の方

2015年4月から2016年3月までに大学を卒業見込みの方(大学院修了見込みの方を含む)、高等専門学校を卒業見込みの方、短期大学を卒業見込みの方、専修学校の専門課程で「専門士」または「高度専門士」を取得見込みの方

既卒の方

2012年4月から2015年3月までに大学を卒業された方(大学院修了の方を含む)、短期大学を卒業された方、高等専門学校を卒業された方、専修学校の専門課程で「専門士」または「高度専門士」を取得した方で、いずれも就労経験のない方

企業のほうに採用試験がありますので、100%行けると言う事はありません。

2.大阪観光専門学校、古くからある専門学校、お勧め

ホスピタリティツーリズム専門学校。元々ホテルや観光がメインの専門学校・・・・・・書けない(^_^;
駿台観光&外語ビジネス専門学校、観光の専門学校・・・・・・論外

3.サービス関係は女性が多いですから、それほど目立ちません、全国的にも女性の運転士が増えてますし

4.本当です、全員オタクかマニアです。

5.ホスピタリティツーリズム専門学校の旧名トラジャル旅行ホテル専門学校
(、学校法人トラベルジャーナル学園が運営)

がんばってねー (^_^)v
    • 1