プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に上高地に行こうと思うのですがどこかおすすめの宿があったら教えてください。
条件としては
1.価格が1人あたり15000円以下。安いと助かります。
2.上高地までバスで行くので交通の便が悪くないところがいいです。
3.絶対条件ではないですが貸切露天があるといいです。
「ここに泊まったけれど良かった」というような宿泊経験のある方の回答だと助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

氷壁の宿「徳沢園」

上高地から徒歩2時間のところにある宿です。井上靖の「氷壁」のモデルにもなりました。貸切露天はありませんが、静かで風情を感じる宿です。ご飯がおいしい、夜、星がきれい等々、オススメです。

余談ですが、徳沢へ行く途中の嘉門次小屋のイワナの骨酒がおいすぃ~ですヨ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみたいですが天気が悪かったら・・などを考えるとそこを選ぶのは恐いです。
イワナの骨酒試してみます。

私も上高地、乗鞍がとても好きで、毎年いきます。

高山と平湯の間に「ヴィラ高山」というホテルがあります。落ち着いた雰囲気と貸切個室露天風呂に妻がとてもお気に入りです。料金も15,000円くらいでした。
いいご旅行を!
電話番号・0577-79-2231です。
    • 0

上高地までバスとは、大正池とかの上高地バスターミナルまでバスで行かれるのですか、それとも手前の沢渡とか平湯まで行かれて、バスに乗り換え上高地へシャトルバスで行かれるのですか?

上高地バスターミナル付近には宿泊施設が数軒ありますし、大正池バス停前に「大正池ホテル」があります、9月ですとホテルの予約が取れるでしょうか、値段は高いですが五千尺ロッジなどが案外安いです。
沢渡、平湯には温泉宿ばかりです、どちらもシャトルバス停に近いですが、特に沢渡の「上高地ホテル」は停留所の前にあります。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

平湯まで車で行き、そこからバスで上高地まで行きます。
いろいろありがとうございました。参考にします。