プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの人が好きなんです。気持ちが混乱しています。どうすればいいのか教えてください。

彼と彼女さんはどちらも私の友人で、かなり親しい仲です。
二人が付き合ったというのも彼女からいち早く伝えてくれました。
しかし、私は二人が付き合うちょっと前あたりから彼を好きになってしまっていて、その時も少々混乱しましたが、その恋は諦めようとしました。
でも諦めきれなかったんです。自分でもとても苦しいです。
そして最近になって、二人が別れそうなんです。彼女からは何時間も相談を受けて、私はそれに親身になって受け答えしました。
でも心の奥でなにか蠢くんです。
それはおそらく、諦めきれない彼に対しての恋愛感情でしょう。私はもうそのどす黒い感情を排除したいです。
友人として彼女が別れたときは支えなくてはいけません。
ですが私には彼に恋愛感情があります。

文章がごっちゃごちゃになっていますが、どうか相談に乗っていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正直に彼女に相談したらどうです?「彼のことが好きだから、別れたら私がアタックするよ?どうする?」って。

少なくとも彼女への隠し事は無くなります。
まぁ、厳しいこと言いますが、彼女と彼が別れてもあなたと付き合う保証はないですが、この宣言すれば後ろめたさも無くなりますし、彼女も別れないように努力すると思うので、相談への誠実な回答にもなりますし。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
それなら私の望むことは全部出来る気がします。
ありがとうございました。