アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然が好き、ひろびろとした場所が好きで、観光地にはそれほど興味がありません。
旅の目的は、ぼーっと空をみて、気持ちのいい風にふかれてのんびりしたい、です。
人がたくさんの場所ではなくて、ゆっくり物を考えられるようなところがいいです。

日本国内でお願いします。一人旅が好きで、海外旅行などはたまに行くのですが・・・。海外旅行では、ひとつの小さな都市にしばらくとまって、町をのんびり歩いて過ごしていました。

おすすめの場所、ありますでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

新潟県十日町市松之山温泉の美人林(ブナ林)はいいですよ。


7月25日より大地の芸術祭が、開催されます。
url:http://www.echigo-tsumari.jp/
    • good
    • 0

立山黒部アルペンルートはいかがですか。

冬から春の雪の廊下もいいですが、夏の山々の大自然を背景に、様々なプランがありますので、ぜひおすすめです。
    • good
    • 1

五島列島がおすすめです。



人が少ない。
星がきれい。
海と島がボーっとするのに適した雰囲気をかもしだしています。
ルルドという古い教会が島のいたるところにあって、太陽の明るい光も感じるので、プラスの気分になれます。
飛行機でもよいですし、長崎から船で行けます。
http://www.gotokanko.jp/contents/knack/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星がきれいなんですね。いいなあ。
まったく知らない世界がひろがっていそうです。
ちょっと遠いですが、少し調べてみます。

お礼日時:2015/07/20 07:09

シーズンではない時期の須磨海岸は誰もいなくてオススメですよ。


物思いに耽りたい時は、たまに行ったりしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。海でのんびりもいいなあ・・・。
旅は7月のおわりごろからを考えていて(急過ぎですよね笑)、きっと今回はシーズンまっただなかになってしまいますね^^;
また秋頃時間があったら行ってみたいです。

お礼日時:2015/07/20 07:03

私が行ったところの中でおすすめの場所は小笠原の父島、母島です。


普段は週1便のおがさわら丸が定期的な交通手段なので観光客も船で来た人だけ、人数は限られます。
自然もそこでしか見れない独自の生態系の動植物や、市街地から離れた方に行けば人の少ない美しいビーチもあります。
国内ですが週1往復の船なので行って帰るのに1週間必要で片道1日かかるので近くの海外旅行より遠いかも。

http://www.ogasawaramura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
島系もいいなと思っていました。人がすくないのも魅力ですね。
ただ、リンク先で確認したら週1の船に私の予定が合いそうにありませんでした・・・涙
またいつか行きたい場所として覚えておきます!!

お礼日時:2015/07/20 06:59

そのテーマとして私が良かったのは、



多和平展望台(北海道標茶町)です。

http://www.sip.or.jp/~tawa360/panorama.html
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g112 …

また、ぼーっと空を見て気持ちのいい風に吹かれ、のんびりしたいということでしたら、
北海道に向かう手段として、フェリーを使うのも非常に良いです。
時間はたっぷりありますから、甲板で、水平線と青い空に囲まれ、後ろに流れゆく船跡をぼーっと見ながら、ビールをあおるのは至福のひと時です。

(夏の予約はもうしんどいかも。
 また、あなたの居住地的にそぐわなかったら恐縮です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道は考えていた場所の一つでした。礼文島もいいかなあと思っていたのですが、混雑しているかな?と躊躇していて・・・。多和平も素敵ですねえ。リンク先みさせていただきました。
フェリーでの至福のひととき、最高ですね!!

お礼日時:2015/07/20 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!