プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月にわたる長い大げんかをしていました。
別れそうにもなり、お互いくたくただったと思います。

今は幸せなことに仲直りしとても仲が良いんですが彼氏が喧嘩で合っていない期間に元カノに連絡を取っていました。
彼と元カノは地元が一緒で高校生の時も付き合っています。大人になってからも3年付き合った元カノで1年半前に別れています。
彼からの連絡で元気が無い~みたいな内容を送っていました。(私との喧嘩のことでだと思います。)

彼は元カノはあってもなにもならない自信がある、だから心配しないくてもいいって言っています。

でも私からしたら長い間知り合ってる仲だし、連絡を取ってることすら嫌です。
会うなんてもっと嫌です。いくら何も無いと言われても不安になります。
喧嘩の最中に連絡していてほかにも友達が居るのになんで元カノなんだともやもやしてしまいます。

彼は元カノと付き合ってるときに行ったデート先や旅行先の写真も「今は友達だからと」データを消さずに残しています。

彼の何も無い、友達の言葉を信じて写真を消さない事も会うことも嫌と言えませんでしたがやっぱり嫌です。

友達だと言っているのに会わないで、連絡も余りしないで欲しい、写真も消して欲しいなんていったらわがままですか?

喧嘩して初めて彼との別れを真剣に考え、それがとても嫌でこの元カノという私たちの仲を脅かしそうな存在に不安を感じます。
元カノのことをすべて許すのが思いやりですか?

アドバイスください。

A 回答 (2件)

男って過去の思い出の品を処分するのは基本苦手ですよね。

彼の気持ちも分かります。

ピュアな友達、知り合いなら連絡をとっても写真を残しても問題ないと思います。ですが深い関係のあった人はダメでしょう。

それに元カノと連絡が取り合える環境だと貴方との仲に問題が発生するたびに元カノに気持ちが逃げます。あなたとお付き合いしているのにそれは不誠実です。

<元カノのことをすべて許すのが思いやりですか?>とありますがこれは思いやりでは無いと思います。
彼に連絡を取らない(アドレス削除)、写真類も処分することをお願いするべきと思います。
そうしないとあなたが心配してるように元カノの存在は二人の仲を脅かす存在でしかないですよ。

貴方の本当の気持ち(考え)を伝えてみてはどうですか?きっと彼もわかってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、これは言ってもいいですよね。

でもまた大げんかに発展したら・・・・と不安になります。

私も彼氏にあることを何度も裏切られていて

「もーしないから」とその度に言われ今となっては
彼のその様な言動を何も信じられません。
私はそれを彼氏に言いました。
嫌な事などは早めに言った方が質問者さんも少しは
スッキリすると思いますし彼氏さんも言ってくれなければ
分からないと思いますよ?
質問者さんが言ってすんなり消したりしてくれたらOK!!
消してくれなかったら…ちょっときつめに思いを伝えていいと思いますよ!?
    • 0