プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
保育園の卒園記念にA4カラー印刷で21冊 アルバムを切り貼りで作成するのですが、予算が税抜で2,000円です。この予算だと、ホチキス留めで24ページ程度の物を 作成するのがやっとです。無線綴じで32ページ程度で作成したいのですが、予算オーバーするので一般的にどのくらいのご予算でどんなアルバムを作成されているのか把握して検討することになりました。
そこで、卒業・卒園アルバムを3年以内に作成されたことのある方、これから作成されるご予定の方、下記の情報をください。
作成冊数、ページサイズ、綴じ方(ホチキス留め、無線綴じ、ハードカバー など)、ページ数、作成方法(切り貼り、PCで作成 など)、1冊あたりの税抜金額

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1,000円くらい負担してもいいので もう少しいいものをと保護者から意見があるのですが、保育園からは保育園からの贈り物なので、予算内で作成して保護者負担はNGと言われています。そこで、そもそもこの2,000円の予算が妥当なのか判断材料として他の幼稚園や保育園の情報が欲しいです。または安価に作成できる業者さんの情報が欲しいです。よろしくお願いします。
    (別に予算組をしてアルバムに収めきれなかった写真をまとめてDVDを作成します)

      補足日時:2015/07/21 14:33

A 回答 (3件)

卒アルを作成したことはありませんが、


家族写真をよくフォトブックにしています。
下記のサイトはとてもお安く作成できると思います。
参考まで

http://www.rainbow-br.com/common/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
PCでの作成と解像度が低いというのがネックですが、とてもお安く作成できるんですね。一ページに何枚も写真を入れ込めるんですか?それができるなら、他の保護者の方にPC作業を頑張ろうって持ちかけてみようかしら・・・

お礼日時:2015/07/21 14:38

パソコンで視聴、CD、DVDにして配るってプランのところもあるそうです。


手間はともかく、コストは安い。
正規のアルバム専用の印刷所に頼んでも、そのぐらいか、少しオーバーぐらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。DVDは別途作成して配布します。
アルバムの情報をいただけると助かります。

お礼日時:2015/07/21 14:35

予算が抑えられているのなら、


それなりに工夫した
思い出に残るオリジナルの
アルバムにしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
保護者で写真撮影、選定、切り貼り・・・と予算を抑える工夫はしてます。あとはPCで作業できればいいのですが、PCが苦手な方が多いので切り貼りになってしまいます。
アルバムの情報をいただけると助かります。

お礼日時:2015/07/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!